ためになるブログ

みなさんのためになる情報を日々アップしていきます!

ブロッコリースーパースプラウトの食べ方!生で食べるレシピをご紹介

time 2018/01/31

ブロッコリースーパースプラウトの食べ方!生で食べるレシピをご紹介

最近、何かと話題の食品です。

カロリーが半端なく素晴らしい!

栄養豊富で、どんな食材とも相性バッチリです。

回転を良くするためにも、1日で使い切りたいですね。

皆に人気のあるレシピをご紹介します。

スポンサーリンク
  

ブロッコリースーパースプラウトの食べ方!

皆さんに、栄養が素晴らしい事は分かっているけれど、どうやって食べていますか?

毎回サラダばかりだと飽きてします。

生で摂取した方が良いとの事ですので、生で美味しく食べられるレシピをご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

効率よく摂取する方法は?

よく噛んで「細胞を壊す」ことで、スルフォラファンの吸収率は高まります。

ピロリ菌対策を目的とする場合は、生でよく噛むことをおすすめします。

ジュースやスムージーにするのもおすすめです。

スルフォラファンは熱に強いのですが、ミロシナーゼは熱に弱いため、加熱ではなく、生で食べることをおすすめします。

生食が苦手な方や調理のバリエーションが欲しい方には絶対ではありませんので、それでも可能です。

酵素を壊さずに摂取できるのは、生の方が効率的で栄養成分を逃さず食べられるという事ですね。

咀嚼などによって効果は発揮

ミロシナーゼと反応し、加水分解されることでスルフォラファンに変化します。

スルフォラファンは熱に強いのですが、ミロシナーゼは熱に弱く、加熱によって壊れてしまうことから、生で食べることが重要です。

よく噛んで「細胞を壊す」ことで、スルフォラファンの吸収率は高まります。

ジュースやスムージーにするのもおすすめです。

1度スルフォラファンを摂るとスルフォラファンによって生成された解毒酵素の働きが約3日間持続することが分かっています。

3日に1度以上のペースで食べることをおすすめします。

新玉ねぎとスプラウトのサラダ

健康的で、シンプルですが、一番食べやすいレシピだと思います。

野菜を色々変えたり、色々な風味のドレッシングで味わってみては?

新玉ねぎの季節に♪ビタミンを効率良く摂れるサラダです。

新玉ねぎとスプラウトのサラダ:楽天レシピ

材料3つ!超簡単☆和えるだけサラダ

健康によい食材を使ったレシピですね。

酢の物は身体にも良いし、良い組み合わせですね。

和えるだけの超簡単サラダです!

材料3つ!超簡単☆和えるだけサラダ :楽天レシピ

大根と貝柱のスープ

スープにのせればアクセントにもなり、飲みやすいですね。

かぼちゃやトマト、いろんなスープで楽しめそう。

味噌汁にも合いますよ。

大根と貝柱の美味しいとろみのあるヘルシーなスープ
大根と貝柱のスープ :楽天レシピ

キウイとブロッコリーのスムージー

3日に1度でも健康維持には摂りやすくていいですね。

栄養まるごと摂取出来るのが素晴らしい。

キウイの爽やかな酸味と甘味で飲みやすくしたグリーンスムージーです。

キウイとブロッコリーのスムージー:楽天レシピ

サーモン&ブロッコリースーパースプラウト丼

美味しい丼に、ピッタリですね。

しっかり薬味になります。


ブロッコリースーパースプラウトで美白❤

サーモン&ブロッコリースーパースプラウト丼 :楽天レシピ

ホタルイカとスプラウトの和え物

和えるだけで、ピリッと辛いスプラウトが合います。

ホタルイカの季節に簡単にできる一品です。

少し酒の肴になりそうな一品です。

ホタルイカとスプラウトの和え物 :楽天レシピ

スーパースプラウトとキャベツのコールスロー風

ちょっと添えるだけで一品になり、これだと沢山食べられて良いですね。

栄養豊富なブロッコリースーパースプラウトのサラダです。

一番しっくりくる食べ方ですよね。

これなら、好き嫌いなく食べられそうです。

スーパースプラウトとキャベツのコールスロー風:楽天レシピ

まとめ

いかがでしたか?

毎日の食事で、人間の身体は出来ています。

口から摂取する食品は、それだけ大切です。

少し健康に目を向けたり、見直すだけで健康で健やかな日々を送ることが出来るのです。

是非参考にして下さいね(^^)/

スポンサーリンク

down

コメントする