ためになるブログ

みなさんのためになる情報を日々アップしていきます!

高崎「みさと芝桜公園」とおおた芝桜・八王子山公園(北部運動公園)群馬県にある芝桜のスポット

time 2017/04/12

高崎「みさと芝桜公園」とおおた芝桜・八王子山公園(北部運動公園)群馬県にある芝桜のスポット

芝桜の開花と共に春の訪れを感じますね。

一面を咲き誇る芝桜を見たことがありますか?

群馬県でも有名なスポットをご紹介させて頂きます。

高崎市にある唯一の芝桜公園と太田市にある八王子山公園です。

是非この機会に訪れてみては?

スポンサーリンク

高崎にある「みさと芝桜公園」は群馬県にある芝桜のスポット

高崎市にある唯一の芝桜公園は、天気が良いと榛名山が良く見えて気持ちいいですよ^^

丘全体をおおいつくす色鮮やかな芝桜のじゅうたんは2.9ヘクタールの敷地に26万株の芝桜が花を咲かせます。

織姫が置き忘れた桜色の羽衣をイメージしてデザインされました。

芝桜が一斉に花を咲かせ、まさに羽衣のように赤白ピンクの芝桜が帯状に連なり、うねりや渦巻きなどの模様を描いています♪

丘全体をおおいつくす色鮮やかな芝桜のジュウタンとほのかな香りを楽しむ事が出来ますよ。

[住所]〒370-3113
群馬県高崎市箕郷町松之沢12-1
[アクセス]※みさと芝桜まつり開催時期のみ有料
関越自動車道前橋ICから約30分
駐車場有(335台)[電話]027-371-5111
[お問い合わせ]高崎市箕郷支所産業課
[公式ホームぺージ]高崎市(みさと芝桜公園)

 

八王子山公園(北部運動公園)は群馬県にある芝桜のスポット

群馬県太田市で知られる太田の芝桜は八王子山公園(北部運動公園)北部に位置する広大な公園です。

芝桜の名所として知られる公園で、2万2000平方メートルの広さがあり、東側(2.4ha)に芝桜とネモフィラが、西側(2.2ha)にはポピーが咲き揃う花の名所です♪

スポンサーリンク

八王子山公園(北部運動公園)の、公園内はゆるやかな丘になっているので、色々な角度から楽しめます。

例年芝桜の開花に合わせ4月6日から5月7日にかけて、おおたの芝桜祭りが開催されます。

一面に広がる芝桜の絶景が広がる中、会場では、採れたて野菜や梅干等の加工品の直売があったり、ご当地グルメの屋台が出たり楽しみ満載です。

ショッキングピンク、薄いピンク、白の3種類の芝桜だるまの販売も行っていますよ。

冬はイルミネーションがとても綺麗な公園で、幻想的な光景を2度楽しめるとあって、多くの人で賑わいます。

中央芝生広場は子供を遊ばせるのに最適!!などの遊具があり1日いても飽きない公園です。

全長24mの滑り台

ザイルクライミング
ターザンロープ
幼児用コンビネーション遊具
フラワーポゴティ(ぴょんぴょん円盤)
ロッキンパッピー3台

 

[住所]群馬県太田市上強戸町2079-3
[アクセス]北関東自動車道太田藪塚ICより北関東自動車道側道を通り、車で15分
[電話]0276-37-3434
※「八王子山公園「北部運動公園」と表示される場合あり。八王子山墓園、八王子農園と異なりますのでご注意ください。
(検索の際は電話番号をご利用ください。0276-37-3434)
車でのアクセスは、駐車場が一ヶ所ではなく、八王子山公園(太田市北部運動公園)を半円に囲うように駐車場が分かれています。
最も大きい駐車場が北広場駐車場で、例年芝桜が植えられる丘に近い駐車場が、「東エリアの見晴らしの丘が中央駐車場」「西エリアの憩いの丘が西駐車場」となります。
[公式ホームぺージ]太田市(八王子山公園)

 

まとめ

いかがでしたか?

芝桜も一面咲き誇ると息をのむ美しさですよね。

どちらも有名な芝桜の名所です。

ご家族で行くも良し、カップルでも楽しめる場所です。

是非一度足を運んでみては?

スポンサーリンク

down

コメントする