ためになるブログ

みなさんのためになる情報を日々アップしていきます!

歯ブラシは音波?超音波?幅広い振幅と数万回を超える振動おすすめ4選

time 2017/12/06

歯ブラシは音波?超音波?幅広い振幅と数万回を超える振動おすすめ4選

毎日使う歯ブラシには気を配り、良いものを購入する人が増えています。

日常的に使うものなので、衛生的で、しかも使いやすいものがいいですね♪

売れ筋ランキングから抜粋した優れものです。

是非この機会にお買い求めくださいね(^^♪

スポンサーリンク

歯ブラシは音波?超音波?

新年を迎える時、歯ブラシも新調したいですよね。

磨き残しは歯周病の原因になるので、ブラシは電動を使いたいですね。

電動も色々ありますが、どんな物を購入すればよいのでしょう。

ではそれぞれの特長や違いを見ながら一緒に見て行きましょう。

音波歯ブラシ

音波歯ブラシは、電動歯ブラシに音波の振動を発生させて歯垢を除去します(3万〜5万回/分)

毛先が当たることで汚れを落とし、音波振動による高速の水流や細かい泡によって、毛先の触れていない範囲の歯垢も一緒に除去します。

高速運動電動歯ブラシ同様、歯ブラシをゴシゴシ動かす必要がありません。

超音波歯ブラシ

超音波歯ブラシは、超音波で歯垢を除去します。

超音波は人間の耳では聞き取ることができないほど速い振動(100万〜150万回/分)のため、普通の歯ブラシのように、歯ブラシをゴシゴシと左右に動かして磨く必要があります。

超音波は歯垢除去能力が音波歯ブラシよりも強いと言われています。

手磨きと比べて短時間で磨ける電動歯ブラシなので、忙しい人には向いています。

手磨きよりも振動の力で歯垢が除去しやすくなるといったメリットはあります。

歯垢を除去できるため、虫歯・歯周病予防にもつながります。

デメリットは

丁寧に磨かないと磨き残しが多くなりやすいです。

手磨きと併用するのがいいでしょう。

振動音が大きいので、不快に感じる事も!

手磨きの歯ブラシと比べるとやはりコストはかかります。

日本歯周病学会では、電動歯ブラシだけでは、口の中を隅々まで磨くのは難しい点や、長期的に利用することで、歯が磨かれて減ってしまうという点を挙げています。

よって、最もおすすめなのは、電動歯ブラシと手磨きを併用して行うことです。

スポンサーリンク

歯ブラシ幅広い振幅と数万回を超える振動おすすめ4選

電動歯ブラシランキングはこちらから
↓  ↓  ↓
電動歯ブラシランキング:楽天

朝のスッキリ感が違う! 毎分40,000回のパワフル音波振動を新体感!

電動歯ブラシ ロイヤルソニック 1 音波歯ブラシ 毎分40000回のハイパワー

業界トップクラスの毎分40,000回のハイパワー音波振動を実現!

初めて電動式を使用される方にもおすすめです。

湾曲ブラシヘッドなので歯の隅々まで磨けて、ツルツルした歯を実感できます。

歯に軽く当てるだけで音波の波動エネルギーが歯の裏側などの届きにくい部分まで、歯垢を取り除くパワフル音波歯ブラシです。

ここがポイント👉

多彩なモード!3モード切替!振動は3段階便利なタイマー付き

強さを調整でき、毎日同じペースで磨けるように時間も測れます。

超スリム&軽量 音波歯ブラシ 歯垢を音波振動で掃除


幅広振動!毎分40000回の超ハイパワー

12時間フル充電でき、本体も充電器もコンパクトで嬉しい省スペース

お手頃な替えブラシで、毎日の歯磨きを感動のツルツルに!

84%のお客様からとても良い、良いの高評価で楽天1位 めちゃくちゃ売れています。

総合評価 4.18 (6,891件)
・値段もそこそこだったので試しに注文してみました。これまでに経験がないほど歯がツルツル、スベスベになり驚きました。
・歯科医院でのプラークチェックの評価も20%以下で優秀と評価されました。
・また、歯のエナメル質へのダメージも指摘される事もありませんでした。
・替えブラシも低廉でランニングコストもお財布に優しく助かっています。
ポケットドルツより振動が細かいです。
・3つのモードがありますがどれも優しい動きで歯茎も痛くありません。
・音は確かに少し大きく感じます。持った感じも多少重いです。
・購入から実際の物の到着まで二、三日でした。
・口の中に入れてからスイッチを入れるようにして今は問題なく使えています。
・使用期限は1から3年のようです。
・替えの歯ブラシは一本標準装備されています。

 

電動歯ブラシ フィリップス ソニッケアー

電動歯ブラシで迷ったら、歯科医に最も使われている電動歯ブラシであるソニッケアーをおすすめします。

幅広い振幅と3万回を超える振動で歯の間の汚れまで掻きだしてくれる優れものです。

日本の歯科医・歯科衛生士使用率 9年連続 NO.1

優しいので安心してブラッシングを行え、矯正やインプラントにも利用可能です。

手磨きより多くの施行を除去します。


毛先の届きにくい所(歯と歯の間や、歯と歯茎の間)の歯垢を除去します。

角度が付いているので、歯の裏側などの届きにくい部分の歯垢を除去します。

総合評価
4.68 (137件)
・電動歯ブラシを使用した方が物理的に生じる歯茎のダメージがかなり小さく、さらに、歯間に蓄積した歯垢を除去するには糸ようじより格段にとれます。比になりません。
・今後ヘッドの部分をステイン除去効果のあるダイヤモンドクリーンブラシに付け替えて、ホワイトニング効果を期待したいと考えています。
・フル充電して1週間ほど使いましたがまだ使えてます
磨き時間わずか2分なのに歯はツルツルになります
・振動しているので音は出ますが気になる事はないです
・今まで簡易電動歯ブラシを使用していましたが段違いのパワーです。
・手動で約10分程かけて磨いてましたが2分で済むため時間節約も出来満足しています。
・軽くて持ちやすく、磨き心地も大変満足です。

 

電動歯ブラシ プロフェッショナル ビューティーケア

 

1分間に約41000回 業界最高レベル1の振動数

より歯垢を強力除去し、健康的な輝く白い歯に。

手で強く磨こうとした際に起こりやすい歯や歯茎へのダメージを軽減します。

強力な音波振動で歯垢を根こそぎ除去ツルツルとした健康的な歯へ

強力な音波振動により水流を発生させ歯間汚れも除去

翌朝まで続くスッキリと爽やかな息

スピードは2段調整・スタンドに置くだけの簡単充電・タイマーで磨き時間をお知らせ

おすすめのポイント👉

美容専門家電メーカーの美容電動歯ブラシ

お求めやすい価格

スピードは2段階調整

振動数は1分間に28000回

総合評価 4.70 (60件)
・センシティブモードとクリーンモードを使い分けながら毎日使用する事で口内トラブルもだいぶ改善されたように思います。
・比較的軽く小さいので持ち歩きにも便利です
・お出かけ用のアメニティポーチに入れていても誤作動する事ないので安心なのも良かったです。
・届いてびっくり。しっかりしたブルーのボックスに収納されているので、プレゼントにもよさそうです。
・箱の中にはスタンダードブラシ×2センシティブブラシ×1キッズブラシ×1本体と充電コードが同梱されています。
ブラシにケースがついてるので清潔に管理できるのがいいです。
・充電中はランプが点灯し、充電完了時には消灯するでわかりやすいです。
・本体にはボタンが一つのみで操作が切り換えられてマニュアルいらずで使えるのが嬉しいです。
・本体はフル充電で約3週間使うことができるので安心して旅行にも持っていけます。

パルス式 搭載 電動歯ブラシ 伊藤超短波 リクリーン

新機能追加!!

ほとんど体感の無い超音波で、歯茎の弱い人におすすめ

ダブルパワーで歯茎の元からしっかり除去!

超音波+音波振動+歯茎マッサージ

3大特典
◎1500円クーポン
◎替ブラシ2パック
◎レビュー記入で2パック

総合評価 4.56 (157件)
・超音波+音波振動のモードで使用。左下奥の歯をみがくときに、歯周病っぽい臭いがして気になっていたが、1~2回使うともう臭いがあまり気にならなくなった
・コスト的には(レビュー分込みで)換えブラシ3セットついて、ポイント20倍のこのショップが一番お得だったので満足している。
・リクリーンの評判の良さに購入を決意。
・フル充電後は”1日朝晩2回(1回3分)のご使用で10日間程”は充電せずに使えるようです
・”体感をほぼ感じないほど”、”160万ヘルツの超音波で歯垢を浮かす”と言う技術は圧巻ですねー。
・リクリーンは”超音波歯ブラシ”であり、電動歯ブラシとは全く別のモノなんだなぁー、と実感できました。
・日本の企業の力、日本の科学技術の凄さが感じられ、長く愛用できたらいいな、と思ってます。

まとめ

いかがでしたか?

比較的コスパ安い中より優れていて人気のある物を選んでみました。

毎日のお口のエチケットは大切です。

毎日行うからこそ、差がつきます。

いつまでも自分の歯で物が食べられるようになると良いですね(^^)/

スポンサーリンク

down

コメントする