ためになるブログ

みなさんのためになる情報を日々アップしていきます!

風水 玄関に鏡は金運のアイテム!左・右の位置の効果と正面の対策 

time 2018/01/05

風水 玄関に鏡は金運のアイテム!左・右の位置の効果と正面の対策 

風水の中でも最も大切なのは玄関です。

気持ちの良い玄関はとにかく明るい日差しが差し込み、何となく落ち着きを感じさせます。

外から帰ってきた時も、ほっとする安心感がないといけません。

毎日、新しい気が入り込み、良い運気を呼び込みます。

その為には玄関が神聖な場所となる工夫をしましょう(^^)/

スポンサーリンク

風水 玄関に鏡は金運のアイテム!

風水では良い運気を呼び込み悪い運気を退ける幸運のアイテムとして重要視されています。

古来より日本では鏡は神聖なものとされてきました。

鏡の効果

気の流れを遮る
気の欠けを補う
気の向きを変える
悪い気を跳ね返す
    ⇊ 
幸運を倍増させ、不運を避けることができる
狭い場所をより広く見せる
暗い玄関も光を照らすことで明るくする

 

玄関は幸運の入り口とされており、運気を呼び込むために鏡は有効です。

インテリアとして広く明るく見せることができるだけでなく、運気改善の重要なポイント!!

玄関にはぜひ置きたい開運アイテムです。

スポンサーリンク

風水 玄関に鏡の左・右の位置の効果 

玄関では鏡の置く位置によって効果が違います。

玄関を入って右に鏡を置く場合

より良い気を呼び寄せやすくするには・・・

玄関の右側か太陽の方角へ向けると良いでしょう。

人気運や地位・名誉運をあげ、仕事運や健康運をよくするとされています。

玄関を入って左に鏡を置く場合

ポイントとしては鏡を見る時にかがまないような高さに置いてください。

人間関係を良好にし金運、財運を上げる効果があります。

招き猫の手と同じで、左手側はお金招き、右手側が人招きを意味します。

風水 玄関に鏡 正面の対策

使い方を間違えると逆効果になってしまうので、使い方は難しいです。

鏡を玄関の正面におくと・・・

玄関から入ってきた幸運まで反射して跳ね返してしまうので絶対にやめましょう。

凶相となってしまいます。これはすごく重要です。

 
動かせないような鏡がある場合は布などをかぶせておくことで対処できます。

どうしても正面しか置けない場合にも真正面ははずすようにしましょう。

合わせ鏡

玄関の鏡で気を付けないといけない点が一つあります。

それは合せ鏡にはしないことです。

二つ置くと合わせ鏡となり逆効果になってしまいます。

名誉運をあげ金運財運も欲しいと欲張って、左右に飾ってしまうと、気が往復して停滞してしまうためNGです。

また合わせ鏡の中に人が映ってしまうとその人の運気を下げてしまうと言われています。

 

窓に向けて鏡を置くのはNG

玄関に窓がある場合も同じです。

玄関の正面に鏡を置くのと同様に、気を窓の外に跳ね返してしまうのでよくありません。

また不快な景色などが鏡に映らないように配置を考えましょう。

 

鏡の良しあし

表面が丸い凸面鏡

玄関の場合は大通りに面していたり建物の角があなたの家をさしている場合、その鋭い気を散らす効果があります。

四角い鏡

「角」が運を切ってしまうので、できれば角が丸まっているもの選んでください。

天井に鏡を設置しているのはNG

鏡の下に映っている人の運気を下げてしまうのでよくないとされています。

鏡が汚れているのはNG

できるだけ鏡はピカピカにするようにしてください。
 
鏡に水のアカがついていたり、指の指紋や油がついていたり、ホコリで汚れている場合は、こまめな掃除を心がけましょう。

開運アイテムとしてはまったく役にたたず、逆効果になってしまいます。

玄関は広く明るい方が幸せが多く入ってきます。

いつもキレイに磨かれ、よく映り光を大きく反射して輝いていることが大切です。

縦長長方形の鏡

木の気を高める効果があるので、東・南東・南にある玄関の良い気を増やしてくれます。

木のフレームのものだとさらに効果アップします。

八角形の鏡

金運を上げるにはベストで鏡のフレームはゴールドや黄色がよいですよ。

風水では、運気をアップしてくれると言われている八角形のミラーです。

風水八方位ともっとも調和が取れている形です。

北の玄関に置くと

財産を守り、南の玄関に置くと才能や美を強化

★鏡 八角 八角ミラー 壁掛け

運を上げてくれるおすすめの鏡

総合評価 4.42 (146件)

「am幸せを呼ぶ八角ミラー」は縁起の良い鏡♪

人気の高いアンティークデザインのフレームを施し、お部屋へ風水を自然に取り入れることができるようにデザインされているそうですよ。

肩から上をゆったりと映すことのできる大きさは玄関に掛けてお出かけ前の身だしなみチェックとして、ドレッサーの上に置いてメイクミラーとして使うのに丁度良いサイズ。

スタンド・壁掛け兼用タイプでお好きな場所に置けるのも嬉しい仕様です。

皆様の元に幸せが舞い降りますように。
 

丸い鏡や楕円形の鏡

人間関係に悩みがあるは丸い鏡や楕円形の鏡を置くと良いです。

★壁掛け 鏡 丸型 モザイクミラー

総合評価 4.48 (23件)

丸い鏡で金運UP⤴

石膏にモザイクで燃える太陽を描いた壁掛けミラー・人気のシリーズ、直径40cmのタイプ

中心に丸い鏡と、周囲の炎の間にも小さい断片で鏡のモザイクが散りばめられて、とても明るいお洒落なミラーで、

お部屋の雰囲気も「ググッ!」と変わります♪

木の素材や30センチを超える鏡

風水的にベストな形は八角形で素材はプラスチックをできるだけさけて、木の素材でできているものが良いです。

鏡のサイズは30センチを超えるものが良いでしょう。

★アンティーク 無垢材を使用したシンプルで味わい深い木枠の鏡

総合評価 5.00 (13件)

玄関やお部屋の壁に掛けるのにちょうど良い大きさです。 

シンプルにデザインされた本物だけが持つ木のぬくもりは重厚感にあふれており、使い込むほどアンティーク風に変化していきます。

永くご使用頂ければ木味がでて俗に言う「いい味」になります。

姿見以上のサイズの鏡

姿を写したとき、頭部が切れないような大きさにしましょう。

頭がきれると縁起が悪いとされています。

★鏡 ミラー 姿見大型ミラー

楽天鏡部門1位受賞

総合評価  4.45 (1,487件)

全身がきれいに見え、全身チェックが出来る大型のミラーです。

どんな部屋にもマッチするデザインがいい!

立てると部屋がかなり広くなったように錯覚します!

まとめ

いかがでしたか?

玄関を風水で運をグッと引き上げる方法をお伝えしました。

気の入って来る明るく清潔な空間を作って日々健康に暮らしましょう。

ちょっとした工夫で運気アップ間違いなしです。

良い風水、気の流れは人生を満たし豊かな生活をもたらしてくれますよ。

鏡の使い方を間違えずに良い方向に置いて下さいね(^^)/

スポンサーリンク

down

コメントする