ためになるブログ

みなさんのためになる情報を日々アップしていきます!

風水で寝室に運気を!ベットの周りに置いてはいけない物やタブーは?

time 2017/12/04

風水で寝室に運気を!ベットの周りに置いてはいけない物やタブーは?

毎日の生活の中で、一日の疲れを癒すのは寝室です。

家の中で、玄関と同じくらい重要な場所です。

寝室をただ寝るだけの場所だと思って、軽視してはいませんか?

寝室は、特に健康運や結婚運に影響があります。

寝室の環境を整えてしっかり休息をとることで、健康も幸福も手に入れることが出来ますよ。

それでは寝室に良くない事を一つ一つ説明していこうと思います(^^)/

スポンサーリンク

風水で寝室に運気を!

NG行為をやっていないか、チェックしてどんどん運気を上げていきましょう!

ベッドは気を休め、眠ることによってエネルギーを補充する場所。

そのため、湿気や埃がたまらないことが重要です。

マメに掃除をし、空気を入れ替え快適にしておきましょう。

スポンサーリンク

風水で寝室に運気を!ベットの周りに置いてはいけない物

ベッドの下は悪い気がたまりやすく、気を通しておかなくては運気ダウンになるようです。

寝てる間は人間は無防備なので、運気を吸収しやすいので、寝ている環境をよりよいものにする事が大事ですよ。

ベッド向きく

ベッドの向きは、精神面や感情面、夫婦仲や親子間の感情面にも及ぼすので注意が必要です。

ベッドの頭側に窓

ベッドは窓際に置かないのが基本です。

枕元の上に窓があるのは、悪運を溜め込むダメージ部屋の原因となります。

気の動きが激しすぎて、安眠できませんよ。

ベッドの頭は必ず壁につける

ベッドの頭は必ず壁につけるようにして置き、隙間を空けないようにしましょう。

またベッドは、どちら側も空いているのが理想です。

ベッドの配置場所は、なるべく入り口から離しましょう。

ベッドを動かせない場合は、窓に遮光カーテンを付けましょう。

服が山積み

床や椅子の上に脱ぎ捨てた服が山積み、などということがありませんか?

一度全部取り出して、お掃除してみるだけでも、すっきりした気が流れ始めます。
 
なんとなく、眠っても疲れが取れない、なんとなく最近いろいろなことが停滞しているなどと心当たりのある方、

そんな方には、このベッド下の収納の見直しをお勧めいたします。

寝室は、水と鏡と植物に注意!

コップ1杯の水を置く

眠る前に、コップに水を半分くらい入れて枕元に置く事で、眠っている間にコップの水が「邪鬼」や「厄」を吸収してくれるためです。

それだけでいつもよりスッキリ目覚めることができますよ。

それは、身体に溜まっていた悪いものが、スッキリ取れるからです。

また、枕元に飲み物として水を用意するときは、水筒やペットボトルなどふたが閉まるものがよいですよ。

鏡や電気機器は注意!

まず、安眠できません。

鏡や姿見

カバーをし、自分が寝ている姿を写さないように目隠しをしましょう。

夫婦の寝室に鏡を置くと、結婚生活に混乱が起きやすくなります。

電気機器を寝床近くに置かない

パソコンや、テレビなどの液晶もNGです。

電気機器からは「気」を乱す電磁波が、沢山出ています。

パソコンやスマホ、タブレットなどは、電源は切りましょう。

どうしても置く場合は、ハンカチなどを掛けると良いですよ。

押し入れの下の段に布団を入れると

布団は湿気を吸いやすく、湿度の高い場所に入れておくと寝る人の運気を落とします。

ふとんの下には、すのこを敷いて湿気を逃すように上段にしまうのが良いです。

布団干しや乾燥機で、常に湿気を取るように気をつけましょう。

また、布団圧縮袋を使わないようにしましょう。

不自然な状態にしてまで収納することは風水では良くないとされています。

家電と一緒に、寝具を押し入れに入れるのはよくありませんよ。

風水で寝室に運気を!タブーは?

人を招き入れる

寝室に友達を入れてはいけません。

いくら友達とはいえ、神聖な夫婦の部屋です。

土足で踏み入ってはいけません。

むきだしの梁の下で寝る

むきだしの梁の下に寝てはいけません。

風水では「梁からは凶作用が降ってくる」と言われ、むき出しの梁の下で寝ると、寝ている間中その凶作用をもろに受けてしまいます。

また、ベッドや布団の中心から見て真上にある照明もよくありません。

梁や照明の真下で寝ていると、悪夢にうなされやすくなったり胃腸や心臓に不調が出ることがあります。

その他

家具は角が丸いものが望ましいです。

ウォーターベッドは風水的に良くありません。

ドアには、足を向けないようにしましょう。

トイレの方向に、頭を向けないようにしましょう。

寝ている間は、寝室で最大限に気を取り込む必要があるのです。

まとめ

いかがでしたか?

当てはまる事はありませんか?

一日の疲れを癒し、生気を養う場所です。

ダメな事には根拠がありますので、やらない事が賢明ですね(^^♪

運気をアップして健やかな日々を送って下さいね(^^)/

関連記事:紫陽花のおまじないで金運アップや風水で金運効果があるもの!
関連記事:風水で玄関を開運する為のよい置物と悪い置物とは?幸運を呼ぼう
関連記事:風水で玄関でやってはいけない事!良くない物や良くない間取り
関連記事:風水でトイレは臭いを消して爽やかに!飾ったり置いたり金運アップ
関連記事:風水で寝室に運気アップ!掃除や明かりで疲れをリセット健康運も!
関連記事:玄関を風水で幸運を呼び込むには?掃除や置くと良いもので金運アップ
関連記事:フクロウは幸運や幸福を呼ぶ縁起もの!玄関に置くと金運アップ!

スポンサーリンク

down

コメントする