ためになるブログ

みなさんのためになる情報を日々アップしていきます!

クリスマスパーティ子供向け企画!盛り上げる為のプレゼントやゲームはコレ!

time 2017/10/23

クリスマスパーティ子供向け企画!盛り上げる為のプレゼントやゲームはコレ!

12月の声とともに、街は一気にクリスマス一色。

親しい仲間と過ごすなら、ホームパーティがお勧めです!

小学生や幼稚園のクリスマスパーティまた子供会やママ友などで盛り上げましょう♪

ホームパーティで盛り上がるゲームや、景品にぴったりなプレゼントなどをご紹介したいと思います。

是非参考にしてみて下さいね(^^)/

スポンサーリンク

クリスマスパーティの子供向け企画はこれ!

クリスマスに子供たちを集めてパーティを開こうと考えている方は多いかと思います。

では、一体どのような企画をすれば盛り上がってくれるのでしょうか?

おすすめは、みんなで参加できるゲームです(^^)/

ただゲームをするのではなく、それによって景品をゲットできるという企画であれば、子供たちも喜んで盛り上がる事間違いなし!

それでは早速、実際にどのような景品を用意して、どのようなゲームがあるのかを見て行きましょう♪

クリスマスパーティで子供向けに用意するおすすめのプレゼント

まずは景品となるプレゼントを用意しましょう!

プレゼントを用意する際には、参加する家庭からそれぞれ会費を回収しておくと良いでしょう(^^)

景品は、あまり高額ではなく普段使いできるようなものや、気軽に遊べるおもちゃなどがおすすめです☆

★クリスマス消しゴム付き鉛筆

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クリスマス 消しゴム付き鉛筆 02P05Nov16
価格:62円(税込、送料別) (2017/10/22時点)

★キャラクターミニタオルハンカチ

★おもしろ雑貨

★ブーツのお菓子

クリスマスパーティで子供向けに企画するおすすめのゲーム

景品が用意できたら、次におすすめのゲームを紹介していきます^^

どれも気軽にできて子供たちに喜ばれること間違いなし!

早速見て行きましょう!

景品のビンゴゲーム

景品とビンゴカードを100円均一で購入します。

景品として、こどものおもちゃ(例えばおもちゃの刀・シャボン玉・ピコピコハンマー等・変装用メガネなど)面白いものがオススメです。

各自がもってきたプレゼントを、ビンゴゲームの景品にしても良いですね。

予め番号をつけておいたり、ビンゴになった人から好きなモノを選んでいく形式でもよいと思います。

どうしょうもないものでも、より盛り上がること間違いなしです。
 
必ず人数分用意しましょう(^^♪

ワサビ入りクッキー

ロシアンルーレットのようなゲームです。

クッキーやビスケットを用意します。

間にチーズを挟んだものと、ひとつだけ激辛ワサビを入れたものを用意します。

ロシアンルーレットのように選んでいきます。

負けた人の罰ゲームなどにするなどとても盛り上がります。

小学校や子供会でのクリスマス会の場合、数名が前に出て食べ、見ている人が「誰が外れを食べたか」当てるゲームにすると良いですね。

ジェスチャーゲーム

あらかじめ子供をいくつかのチームに分けておきましょう。

先頭の1人がジェスチャーを行い、他の人に伝えるようにして最後の人が答えるゲームです。

順番にジェスチャーを行い皆で当てるようにしても面白いです。

制限時間内に「たくさん正解を出せたチーム」が優勝です。

ゲームを行っていないチームは、他のチームのジェスチャーを見て楽しみましょう。

見るだけでもかなり面白いと思います。

くじ引きやあみだくじ

手軽にプレゼント交換をしたいなら、くじ引きなどで決める方法もあります。

あみだくじで商品の番号で決める方法やじゃんけんゲームでも楽しいですよ。

少人数でさっさとプレゼント交換をしたい人たちにおすすめの決め方です。

宝探しゲーム

この方法は、会場のあちらこちらに先に隠しておきます。

プレゼント交換の時間になったら、みんなで一斉に宝探し!

見つけたプレゼントをもらうことができます。

隠すのが難しい場合は、プレゼントに番号を付けて、番号を書いた紙を隠しましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今年のクリスマス会やクリスマスパーティーの参考になりましたでしょうか?

プレゼントをもらうだけで、子供たちはワクワク、ドキドキ!

中には何が入っているのだろうと目をキラキラ☆

そこにゲームが加われば、絶対楽しいはず!

幹事さんはその場にぴったりな方法を選んでみてくださいね(^^)/

スポンサーリンク

down

コメントする