ためになるブログ

みなさんのためになる情報を日々アップしていきます!

七五三の髪型7歳の女の子ロングを自宅で簡単に!アレンジも

time 2017/10/21

七五三の髪型7歳の女の子ロングを自宅で簡単に!アレンジも

今年も七五三の季節が近づいてきましたね!

7歳に成長した女の子は、とてもおしゃれに敏感になる頃です。

親が決めた洋服が気に入らなかったり、食い入るようにアイドルを眺めたり♪

衣装だけじゃなく、髪型もばっちり決めてあげたいですよね。

そこで今回は動画を使って、七五三の髪型について見て行きたいと思います。

是非参考にされて下さいね。

スポンサーリンク

七五三の髪型で7歳女の子

おしゃれにも興味が出てきて、可愛い格好にテンションが上がるお年頃!

では、髪型はどんな形にするのがよいのでしょうか?

まずは、一般的な人気ヘアスタイルをご紹介します。

一般的な簡単へア

ふわふわロールケーキ風ヘアアレンジ

二つ結びのふわふわスタイルです♪

リボンや髪飾りで更に可愛いお団子ヘアが出来上がりますよ♪

プリンセス風ハーフアップ

長いからこそできる可愛いヘアスタイルです。

編み込みが出来る方なら簡単に出来ます。

セミロングの方にオススメですね。

わかりやすいので発表会などにも使えそうですよ。

簡単モヒカン風ヘア

かんざしを挿して出来上がり!

一番オーソドックスなヘアスタイルです。

子供用シュシュウィッグのつけ方

髪が細くボリュームのない髪質には、かんたんボリュームアップ!

☆簡単にボリュームが出るのでおススメ

ヘアアレンジの大事なポイントとなる髪飾りを準備すればOK!

☆隠したいところや、目立つところにUピン、コームかんざしのセット

これがあれば完成! おすすめのアイテムです♪

七五三の髪型 女の子の簡単ロング

簡単日本髪にもチャレンジ

とても簡単なので初心者にオススメです。

折角伸ばしたロングヘア-、簡単日本髪にもチャレンジしてみては?

スポンサーリンク

代表的な和髪といえば桃割!といってもいいですよね。

手先が器用な方は、ぜひチャレンジしてみてください。

桃割れ風

キッズのためのかわいくておしゃれな髪型を動画で紹介!

細かい作業が苦手なママさんでも簡単にできる!

結綿(ゆいわた)の結び方

☆日本髪なら欠かせないアイテム

七五三の髪型 女の子の簡単アレンジ

洋服やドレスで七五三を迎えるなら、洋風のヘアがおすすめですよ♪

勿論着物にも合います。

エルサになれる髪型

ねじってリボンと一緒に巻き込むだけ、実は簡単!

髪飾りなどを使うと更に可愛さグレードアップ!

髪の毛全部を使ってリボンヘア

人気の高い自分の髪の毛を使って 頭にリボンを作る方法です。

さらにリボンヘアアレンジ

きゃりーぱみゅぱみゅのようでとても可愛いですよ♪

カワイーけどクオリティ高いーですね!

手先が器用な人は是非チャレンジしてみては?

☆お着物に合わせて絶妙色加減!mixが可愛いラナン&ピンポンマムの髪飾り★

まとめ

いかがでしたか?

これなら自分で簡単に出来そうと思われたのでは?

折角この日の為に伸ばしたロングヘアを活かして、可愛くアレンジしてあげたいですよね♪

美容院に行けば高くつくし、又技術を身に着ければ、発表会や結婚式などに使えます。

是非参考にしてくださいね(^^)/ 

☆関連記事七五三の初穂料の相場や書き方又内祝い熨斗とおすすめの品
☆関連記事七五三のお祝いの意味と3歳と7歳の女の子に着せる衣装と小物

スポンサーリンク

down

コメントする