ためになるブログ

みなさんのためになる情報を日々アップしていきます!

商売繁盛で有名な関東の神社を参拝してご利益を!

time 2017/10/13

商売繁盛で有名な関東の神社を参拝してご利益を!

新年を迎え、今年も商売が上手くいくようにと参拝に行かれると思います。

まず、商売繁盛の神様といわれて思い浮かぶのは「恵比須さま」ですが、全国に数多く存在する「稲荷神社」も商売繁盛の神様として信仰を集めています。

仕事運・金運などにも効くと言われているパワースポット神社を紹介します。

立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

商売繁盛で有名な関東の神社を参拝してご利益を

商売する人なら、有名で毎年必ず参拝したい神社を紹介します。

商売繁盛で有名な浅草の酉の市!

商売繁盛で名高い神仏で言うと、七福神の恵比寿神、大黒神がよく知られています。

毎年11月の酉の日に開催される「酉の市(とりのいち)」は商売繫盛にご利益があることで知られています。

酉の市の熊手御守は開運・商売繁盛のお守りとしてたくさんの参拝客が全国から熊手を求めて訪れます。

机に飾れる小さなものから肩で担ぐほどの大きさのものまで多種多様な熊手があります。

毎年一年ごとに大きな熊手を購入し続けると事業・商売が拡大するといわれる縁起物として人気があります。

スポンサーリンク

明治神宮

鎮守の杜全域が生気を宿すご神域

初詣の参拝者数日本一の明治神宮は、明治天皇と皇后をお祀りする神社です。

明治天皇の崩御後に、天皇を崇敬する国民運動の声が上がり、大正9年に創建されました。

明治神宮は2020年に100周年を迎えますが、100年を待たずして完全な自然の森になっています。

富士山から皇居へ向かう龍脈が合流する土地にあり、強力な龍穴パワースポットにあたると言われています。

そのパワースポットとしても名高い清正の井戸。

明治神宮の中でもこの場所はいつも長蛇の列の人気スポットです。

なんでも午前中の人がいない時間にこそ神聖な空気が流れるそうなので、その時間を狙うのも楽しみ方としておすすめです。

明治神宮の商売繁盛のお札は一律3000円、御祈願をして頂く場合はプラス5000円~です。

公式サイト明治神宮

明治神宮:楽天たびノート

大前恵比寿神社

栃木県で有名な金運神社と言えば、昔から大前恵比寿神社は金運招福、商売繁盛のパワースポットとして知られています。

それもそのはず、日本一のえびす様の愛称で親しまれており、この地で参拝するとお金に困ることがなく、金運や福運を授けてくれると言われています。

宝くじ当選祈願に訪れる人も多く、多くの人の夢を叶えてくれることでしょう。

ご利益のある神社として雑誌やテレビでも取り上げられ、人気の神社ですが、中でもここのお守りが良く取り上げられています。

初詣は宝くじ御礼絵馬がたくさん金運招福と商売繁盛の神様を祀っています。

金運招福・商売繁盛のご祈願やお守りを是非手に入れたい方は、日本一えびす様の札所にお越し下さい。

お守りで全国からの問い合わせで一番多いのがこの「金運・開運・幸運守」です。

神田明神

日本三大祭りの神田祭りで知られ、神田明神と呼ばれ、秋葉原から徒歩10分程度です。

大黒様(大己貴命)、えびす様(少彦名命)、平将門命の3神を祀っています。

神田明神は、1300年の歴史を持つ江戸の総鎮守です。

えびす様は商売繁盛や開運に強く、大黒様は夫婦円満や縁結びで有名で、毎年沢山の人が参拝に訪れています。

神田神社に参拝すると記念に「御朱印」をプレゼントしてもらえます。

えびす様のご神徳をいただき、御商売繁昌、社運の隆昌を祈願するお札が「商売繁昌御神札」です。

経営者の方々が必ず購入していくというのがこのお札です。

店舗に祀っておくだけで、さまざまな災難から守ってくれ、さらに商売がうまくいくよう運気を上げてくれる強い味方です。

☆公式ホームページ神田神社 

神田明神:楽天たびノート 

笠間稲荷神社

茨城県笠間市にある、日本三大稲荷の1つ

年間350万人が訪れ茨城県随一の参拝客数を誇ります。

笠間稲荷神社(かさまいなりじんじゃ)は、古くから庶民の神様として広く信仰を集めてきた神社です。

お稲荷さまの総本社は京都の伏見稲荷大社ですが、創建時期は伏見稲荷よりも古い661年、1,350余年の歴史があります。

農牧・水産・養蚕などあらゆる殖産興業の神、蘇生の神、生成発展の神、産霊の神、火防の神など、様々な御神徳があるとして崇敬されています。

笠間稲荷神社は、ご神霊の清々しいエネルギーに溢れ、誠実に仕事・商売をする人や、ものづくりに取り組む人に仕事運・金運を導くパワースポットです。

誠実に自助努力する人だけを後押しする厳格さや、ものを生み出す力を後押しするパワーがあります。

商売繁盛のほかに、家内安全、厄除け、交通安全のご利益もあります。

☆公式ホームページ笠間稲荷神社

銭洗弁天

鎌倉のパワースポットで有名なのが銭洗弁財天宇賀福神社。

通称「銭洗弁天」です。

銭洗弁財天の境内にある泉の水(銭洗水)でお金を洗うとご利益があり、お金が何倍にも増えるといわれている人気のスポットです。

源頼朝が、巳の日に見た夢で「この福水で神仏を供養すれば天下泰平に治まる」というお告げがあり宇賀神を祀り創建されたと伝えられています。

またその後、北条時頼が『金銭をこの水で洗い清め、己の心身も清め行いを慎めば不浄の塵垢が消えて清浄の福銭になる!』と人々に伝え霊水で金銭を洗い、一家繁栄を祈ったことが銭洗信仰の始まりだそうです。

いつのころからか、霊水で銭を洗うと数倍になるという信仰が生まれ、巳の日は賑わっています。

特に己巳日(つちのとみのひ)は参詣者が多い(※己巳日=弁財天の縁日)そうです。

実際に行かれた方で、お金まわりが良くなった、商売が繁盛した、給料がアップした、臨時収入があったなどご利益を感じた方は大勢います。

金銭を泉の水で洗い清めると同時に、心身を清めて行いを慎み謙虚な気持ちを持ち続けると不思議とお金がまわってきます。

☆公式ホームページ鎌倉市銭洗弁財天宇賀福神社 
銭洗弁天:楽天たびノート

愛宕神社

ここの主祭神は防火の神としても知られる「火産霊命(ほむすびのみこと)」です。

元々は江戸の防火の神様として祀られたものですが、火の神であることから昨今では、恋愛において「燃えるような恋を守護する」と言われています。

また、「商売繁盛」「IT・コンピュータ関係の守り神」のスポットとしても人気があります。

徳川家康の御前で、四国丸亀藩の曲垣平九郎盛澄が騎馬にて駆け上がり日本一の馬術の名人として名を馳せ出世しました。

大鳥居をくぐると86段の「出世の階段」が現れるのでぜひ登りきりましょう。

公式サイト愛宕神社

花園神社

新宿区歌舞伎町のすぐそばにある花園神社は、古くから新宿の総鎮守とされてきた神社です。

花園神社の最大の特徴は、お稲荷さんである倉稲魂神(うがのみたまのかみ)、古事記の英雄・日本武尊(やまとたけるのみこと)、食べまた、境内にある末社「威徳稲荷神社」は知る人ぞ知るパワースポットだそうで、「夫婦和合」「子授け」「縁結び」「恋愛成就」などにご利益があると人気です。

物の神様・受持神(うけもちのかみ)という3柱の神が祀られています。

「商売繁盛」「厄除開運」「仕事運」アップのご利益が期待できます。

花園神社:楽天たびノート

日枝神社

赤坂にある日枝神社は江戸城を築く際に江戸の鎮守としたものだそうです。

主祭神は物事に杭を打ち要を作るとされる大山咋神(おほやまくいのかみ)です。

強いパワーを持ち、「仕事運」「金運」のパワースポットとされています。

日枝神社でおすすめな場所は、社殿右側の奥にある末社(まっしゃ)。

2つ並んだ末社の右側にある「猿田彦神社」に祀られている「猿田彦神(さるたひこのかみ)」は、物事を良い方向に導く神様だそうでこれから進むべき道を示してくれるんだとか。

本殿に向かって左側にあるメスの猿は子猿を抱いていて、「子宝」や「安産」のご利益があると女性に人気のパワースポットとなっています。

右側にあるオスの猿は、「商売繁盛」や「社運隆盛」に効果があるんだとか。

撫でると運気が上がるそうなのでぜひ試してみてくださいね。

公式サイト日枝神社 

日枝神社:楽天たびノート

まとめ

いかがでしたか?

行列の出来るお店に入ると、必ず目につくのが神棚!

ご利益を受けているなと感じます♪

全国にはたくさんのパワーをもつ神社が沢山あります。

今年こそは沢山の良い事が訪れますように(^^)/

スポンサーリンク

down

コメントする