ためになるブログ

みなさんのためになる情報を日々アップしていきます!

コスプレでハロウィン2018人気のアニメキャラは池袋に集結

time 2017/10/02

コスプレでハロウィン2018人気のアニメキャラは池袋に集結

日本でも最近ハロウィンが盛り上がりつつあり、各地でハロウィンイベントに熱が入ります。

渋谷のハロウィンでは、多種多様な仮装姿の人々で街が埋め尽くされます。

まるで町全体が「モンスター」に占拠されてしまったかのよう!

今では、そのエリアも拡大し、池袋周辺もにぎやかさになっているようですよ!!

今回は、渋谷以外でのハロウィンのイベントをご紹介します。

仮装して参加して日々の鬱憤吹き飛ばしましょう(^^)/
 

スポンサーリンク

コスプレでハロウィン2018

渋谷ハロウィン2018の日程は2018年10月26日(金)~31日(水) 

時間は18時から22時、渋谷駅周辺は混雑の状況に応じて、歩行者天国となります。

渋谷のスクランブル交差点からSHIBUYA109周辺は、仮装した人の嵐で大盛り上がりになる事間違いなしです!!


10月26日は金曜日なので、仕事帰りの人で賑わうことが予想されます。

ましてや、27日は土曜日なので、地方から仮装に参加する人や、見物に来る人も増えそうですね^^

コスプレでハロウィン2018人気のアニメキャラ


漫画やアニメなどの登場人物の衣装や、ヘアスタイルなどをそっくりそのまままねて変装♪

最近は、外国の方もはまっていますよ!!

小道具に凝ってみたり、そのキャラクターのセリフやポーズなどを決めたりと、そのキャラになりきって思い切り楽しんでいます!

池袋のハロウィンは、企業と自治体が組んだイベント型のもので、新感覚を楽しめます。

ハロウィンだけど、アニメのコスプレ達もたくさんいるニュースタイルイベント。

コスプレのクオリティは、世界トップレベルと言われるほど高いんです!!

好きなアニメやマンガのキャラクターの姿で集います。

階段のあるサンシャイン広場では、多くのコスプレイヤー達が撮影会をしており、その規模は都内でも有数のものと言えるでしょう。

ニコニコ生放送で中継

View this post on Instagram

スポンサーリンク

Megumi Iizuka@Sakuracoさん(@megumiiizuka)がシェアした投稿


東池袋中央公園には大きなステージがあり、そこではコスプレイベントが断続的に開催され、その模様は逐一ニコニコ生放送で中継されています。

また、サンシャイン通りの小さなスペースにもレッドカーペットが敷かれ、そのイベントも中継されます。

会場外でコスプレ禁止

そもそもコミケなどのコスプレイベントでは、会場外でコスプレすることが禁止されています。

現場には更衣室や荷物置き場が準備されているからです。

池袋ハロウィンでは、公園や路上にイベントスペースが設けられている為、非常に落ち着いた雰囲気があります。

キャラクターになりきることが目的のため、撮影時はカメラマンが必ず一声かけ、コスプレイヤーは独自のポーズをとります。

コスプレでハロウィン2018人気のアニメキャラは池袋に集結

渋谷のハロウィンは、ニュースで取り上げられるほど有名なのですが、渋谷以外ではどうなのでしょうか?

開催エリアが大きく拡大し、南池袋公園まで広がっています!!

リニューアルオープンしたばかりの公園内には、石畳に囲まれた大きな芝生があります。

敷地内には飲食店もあり、イベント来場者も自由に回遊できます。

規模や参加者も多く、基本的に参加費や申込なしでも楽しめるので、初心者にもおすすめされています。

コスプレデビューするなら、こちらがおすすめですよ!

池袋ハロウィンコスプレフェス詳細

東池袋エリアを巻き込んだ、日本最大級のコスプレイベントです。


公式ページ池袋ハロウィンコスプレフェス2018

2018年10月27日(土)、10月28日(日)

池袋東口エリア

ステージイベント 11:00~17:00(予定)

更衣室・クローク 10:00~18:00(予定)

【ステージコンテンツ参加受付について】

ステージで行われる各コンテンツの参加受付は、ステージ会場(東池袋中央公園)内、メインステージ横のテントとなります。

【参 加 費】

参加・観覧無料

※コスプレ更衣室利用料・荷物置場利用料:1500円(税込)

便利な池ハロ1Dayプレミアムパスポートはお勧めです!

特典1・更衣室、荷物置き場へ優先受付
サンシャインシティワールドインポートマートAホール 10:00~18:00

特典2・サンシャイン更衣室横に専用スペース設置
鏡や簡単なメイク用品、スタイリング剤などの備品が使える

特典3・トイレや、パウダールームや休憩スペースが使える

特典4・コンシェルジュが着替えをお手伝い

3000円/1日 コスプレ・カメラマン登録料1500円込

購入ページ

自慢のコスプレでランウェイを歩くチャンスですよ♪

今日はあなたも主役!!

池袋の人々・生放送視聴者の注目の的になります!

メインステージのランウェイであなたのコスプレを披露しましょう!

せっかくだから目立たなきゃ♪

コスプレ来場者より当日抽選でステージ登壇者を決定します!

また、スペシャルアクトによるパフォーマンスも必見です!

毎年1万人以上のコスプレイヤーが集結しますが、今年はあなたも参加してみませんか?

まとめ

いかがでしたか?

東京はハロウィン一色です♪

皆でやれば、恥も外聞も・・・(^.^)

なりたい自分になれます(^^♪

どうせなら人一倍目立っちゃいましょう。

日頃の鬱憤を晴らして、楽しい一日を(^^)/

関連記事ハロウィンの仮装は女性に人気の衣装を通販で!メイクで個性も
関連記事ハロウィンコスプレ子供編!女の子はディズニーのプリンセス
関連記事ハロウィンのお菓子のギフトはおしゃれで人気の通販がおすすめ
関連記事ハロウィンで渋谷で荷物やメイク場所やフィッテイングルームは?
関連記事ハロウィン渋谷でゴミ拾い!ゴミ袋配布でボランティア参加
関連記事ハロウィンで渋谷は問題!混雑しすぎて危険!スリや痴漢被害も

スポンサーリンク

down

コメントする