ためになるブログ

みなさんのためになる情報を日々アップしていきます!

クリスマスカップルの楽しい過ごし方!夜のデートはイルミネーション

time 2017/09/21

クリスマスカップルの楽しい過ごし方!夜のデートはイルミネーション

いよいよクリスマスシーズン到来ですね♪

カップルにとって、二人で過ごす特別な夜☆

1年で最もロマンティックなシーズンのロケーションをお探しなら、やっぱりテーマパークや遊園地がおすすめです。

カップルに人気のクリスマスデートスポットなど全国でも有名で、素敵な夜景をご紹介します。

クリスマスは思う存分楽しんで下さいね(^^)/

スポンサーリンク

クリスマスカップルの楽しい過ごし方!夜のデートはイルミネーション

女性はイルミネーションが大好き♪

おとぎの国のお姫様気分で、夢の世界へ連れて行ってあげましょう。

貴方は白馬の王子様♪

最後まで紳士で素敵な夢をみさせてあげましょう。

スポンサーリンク

遊園地かテーマパーク

遊園地は、子供から大人まで、わくわくさせてくれる場所ですよね♪

最近の遊園地は、別世界!!

非日常を満喫できます。

ハウステンボス・長崎県

ヨーロッパの街並みが光きらめき、季節の花々を照らす幻想的なライトアップ♪

アムステルダムシティとアートガーデン間の運河を舞台に、様々に色と形を変える幻想的なイルミネーションショー。

運河全体が虹色に輝き、光がカラフルな模様を描きだしたり船が通るたびに上がる噴水、運河沿いの樹木のライトアップとともに、これまで誰も観たことの無いような光景が広がります。

夜になると現れる、幻の滝。ブルーの光を放ち、見るものを魅了します。

忘れられない二人きりのクリスマスになる事間違いなしですよ!

なばなの里・三重県

イルミネーションアワード・イルミネーション部門で3年連続第1位(※夜景観光コンベンション・ビューロー主催)
に選ばれている日本最大級のイルミネーションです。

その圧巻の規模と色鮮やかな色彩で、感動と驚きのイルミネーションが毎年展開されます。

イルミネーションを一躍有名にした200mの「光のトンネル」あたたかな「光の回廊」の、そのスケール規模に圧倒されます。

「なばなの里」ならではの可愛い花びらを模った「暖かなあかり」を基調とした白熱電球で全長約200mの「光のトンネル」がつくられています。

「この冬行きたいクリスマスツリー」ほか数々のイルミネーションに関するアンケートでランキング第1位を獲得し続け、日本一美しいイルミネーションを自負する「なばなの里・冬華の競演」。

壮大なイルミネーションと光のトンネルに、恋人同士で訪れて感動に包まれること請け合い♪

素晴らしい最高の夜が間違いなく訪れます!!

京都イルミエール・京都府

曲がりくねった山道の先に、突然現れる光の饗宴・・それが京都イルミエールです。

光は希望・美しさは癒し・地域の元気の源となり、訪れる人の心の癒しとなることでしょう。

大切な人と何度でも京都イルミエールの門をくぐってください。

ひとときの至福の時、満天の星空と共に天空の森にしか現れないその光に包まれながら、さまざまな想いを巡らせてくれるでしょう。

きっとそこに新しい出会いが待っています。そして、そのとき貴方は最高の思い出となるでしょう。

さっぽろホワイトイルミネーション・北海道

毎年恒例のイルミネーション多数のに包まれる大通公園周辺!

大通公園のイルミネーションのオブジェは、気温が低くなると雪の反射も加わり、より美しく輝きを増します。

街路樹にLEDが装飾され、幻想的な雰囲気・・テレビ塔も街の灯りも雪もイルミネーションを引き立てます。

国営越後丘陵公園・新潟県

ウインターイルミネーション

公園内にLED約40万球が点灯する冬のイベント

暖かい屋内では鏡のイルミネーションなどの色とりどりのライトアップが・・・

屋外ではシャンパングラスツリーやきらめきの大ケヤキなどのイルミネーションが楽しめます。

音楽やダンスなどのステージショーがあり、楽しませてくれますよ。

OSAKA光のルネサンス・大阪府

今年15周年を迎える「OSAKA光のルネサンス」は、光のアート作品をメインプログラムに訪れる方々の心に残る時間をお届けします!

OSAKA光のルネサンスの人気プログラム「ウォールタペストリー・大阪市中央公会堂特別公演」として作品も新たに!

15周年の感謝の気持ちを込めて、より多くの来場者の皆様に「感動の光」をお届けします!

開催場所: 大阪市役所周辺〜中之島公園
開催日程: 2017年12月14日(木)~2017年12月25日(月)

御堂筋のイルミネーションもきれいですし、中之島のライトアップはかなり大掛かりできれいなものです。

あしかがフラワーパーク・栃木県

8つの花の季節をテーマに季節感あふれる庭園をつくりこみました。

それぞれのテーマに合わせ数百種の花木が季節をいろどります。

イルミネーション「光の花の庭」期間
10/21(土)~2/4(日) 9:00~21:00

「日本夜景遺産」関東三大イルミネーションに認定されています。

94,000㎡の園内に400万球を超えるイルミネーションを装飾し、訪れるお客様に心温まる感動間違いなし♪

また400万球のイルミネーション・・あしかがフラワーパークではテーマを3つに分け、ここでしか見ることのできないイルミネーションの演出をしています。

夜になると現れる、幻の滝、ブルーの光を放ち、見るものを魅了します。

神戸イルミナージュ・兵庫県

神戸に登場!大スケールのイルミネーションランド

「神戸イルミナージュ」では、神戸フルーツ・フラワーパークに大スケールのイルミネーションランドが登場!

白亜の光に包まれた壮観なホテルが夜空に浮かび上がります。

光によるメルヘンの世界や、音と光のイルミネーションギミックショーなど、会場内の至る所で繰り広げられるスケールの大きい迫力満点の「光の舞台」が楽しめます。

大切な人とともにぜひ夢の世界、ドリームワールドへ!

JR博多シティ・福岡県

冬の風物詩、JR博多シティが「光のちから」をテーマに、青と白を基調とした壮大なイルミネーションで包まれます。

JR博多駅前広場に天空を支える光の柱が連なった「スカイピラーゲート」、ヘンリームーア像周辺に「花のティアラ」が初登場。

KITTE博多ビル2階デッキ壁面のイルミネーションも新たに加わり、また11月15日から12月25日にはクリスマスマーケットも開催されます。本場ヨーロッパのクリスマスが博多駅前で満喫できますよ。

御殿場高原リフレッシュリゾート「時之栖」・静岡県

華やかな美と幻想的な空間の両方を堪能できるイルミネーション

御殿場高原にある緑と光のリフレッシュリゾート「時之栖」で行われるイルミネーション。

トンネルに集まった星たちのざわめきが幻想的な世界へといざないます。

シンボルタワーは前回からさらに高さを増し、凛々しくそびえたちます。

圧巻の噴水ショーはますます磨きがかかり、神秘の世界「水中楽園アクアリウム」も進化し、魅力的なふれあいコーナーも増え、見どころあふれます。

色に光る飛行船が飛んでいて感動しますよ。

仙台・宮城県

「未来へつなげる愛の光!」をテーマに、定禅寺通のケヤキ160本が星降るような約60万球の美しいイルミネーションで光り輝きます。

スターライト・ウインクと呼ばれる再点灯は1日3回。

杜の都を美しく彩る温かで落ち着きのある光が、ロマンチックなクリスマスを演出します。

また、12月23日には「サンタの森の物語」と題し、サンタクロース姿の人々が光り輝く大通りを行進します。

よりいっそうクリスマスムードを高めるため、期間中は、勾当台公園や市民広場に出店ブースやアイスリンクなども設置されますよ。

まんのう公園 ・香川県

讃岐山脈を一望する絶景のロケーションのまんのう公園では、エントランス広場から広がる石壁「緑と石のヴィスタ」や園内の芝生広場に約50万球のイルミネーションが施されます。

また、エントランス広場には高さ10mのシンボルツリーが登場し、公園の夜を幻想的に演出します。

園内にはオートキャンプ場「ホッ!とステイまんのう」もあり、冬でも宿泊可能。

ログハウス風のキャビンに泊まって冬のイルミネーションを楽しむのもおすすめです。

このスケール幻想的で素晴らしい世界、時間を忘れてゆっくり楽しめますよ。

まとめ

いかがでしたか?

全国の有名なイルミネーションの素晴らしい場所を選んでみました。

恋人と一緒に過ごすだけでも幸せですが、クリスマスの雰囲気も手伝って、忘れられない時間へ!

普段とは違うクリスマスを過ごして下さいね♪

プロポーズや告白するなら今・・今ですよ(^^)/

プロポーズリングのダミーで失敗しない渡し方!人気のジルコニアで箱パカッ

スポンサーリンク

down

コメントする