ためになるブログ

みなさんのためになる情報を日々アップしていきます!

UberEATS (ウーバーイーツ)登録や注文方法とお得なクーポン

time 2017/07/25

UberEATS (ウーバーイーツ)登録や注文方法とお得なクーポン

米国生まれの“出前”アプリ「ウーバーイーツ」をご存知ですか?

いわゆる出前の事なんですが、それが本当に革新的で、何と配達員は一般人なのです!

ファーストフードのピザやお寿司などは、今まででもありましたよね。

それが、有名レストランや、老舗の日本料理など、メニューも豊富なんです。

お店に出向いてでないと、食べられなかった高級料理が、何と自宅の前まで届けてくれるんですよ!!

凄いシステムですよね、さぁ早速注文してはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
  

UberEATS (ウーバーイーツ)登録

ハンバーガーや、カレー、タイ料理や中華料理、日本料理など様々な国のフードが勢揃い!!


お店に行かなくても東京のレストランの料理をスマートフォンで注文でき、自宅で食べれるという事で、注目を集めました。

今まで、宅配サービスを行っていなかったレストランでも、簡単に利用できるようになりました。

オンラインで登録

UberEATS(ウーバーイーツ)

UberEATSはアプリを経由して、都内のお気に入りの店舗の料理を登録した一般人が配達してくれます。

指定の場所に出前するサービス事業であり、登録制の委託業務に近い形態で行われているのが特徴です。

ウーバー・イーツの最大の特徴は、何処にでも出来立てを比較的早く届けてくれるということです。

パートナー配達員

「パートナー配達員」として登録した一般の人は現在1000人を超え、専用のドライバーが自転車やバイクで空いた時間を利用し、配達業務を行っています。

登録店舗の拡大とともに、配達員の増員やエリア拡大と今後ますます成長を遂げそうです。

UberEATS (ウーバーイーツ) 注文方法

配達注文が発生した場合、店舗と配達先へのアクセス上最適な場所に待機している配達専用のスタッフが、料理をレストランに取りに行き、それをお客さんに配達するいう仕組みです。

自宅が知られたくない場合や、電話などの個人情報にも配慮、番号は相手にはわかりません。

受け取り場所も、何処でも指定できますよ!!

登録店には、焼肉レストラン「焼肉トラジ」や神楽坂の「ハイファイブサラダ」又人気のEJ JUICE & SOUPの「コールドプレスジュース」など、現在150店以上の飲食店が名を連ねています。


牛角も新たに登場しましたよ♪

カルビ弁当、一つじゃ足りませんよね!!


☆公式サイトUberEATS (ウーバーイーツ)

UberEATSの注文方法

➊UberEATS のアプリ(iPhone/Android 対応)をダウンロード

➋必要事項を入力してアカウントの登録をしてください。(ウェブサイトからも登録できます。)
・メールアドレス
・携帯番号
・パスワード

➌登録したアカウントからログインしてください。

➍料理のお届け先の住所を指定してください。(ビル名や階数なども指定できます)
・住所を設定(自宅や勤務先)

➎「ウーバーイーツ(UberEATS)」が配達可能な飲食店を表示します。
・表示されたレストランのメニューからお好きな料理を選択してください。

➏そのまま下にスワイプするとメニューが出てくるので選んでカートに入れて行きます。
・その時に「配達メモ」のところから細かい指定ができます

➐「カートを見る」をタップし注文をしてください。

お支払いは、登録されたクレジットカードから決済されるため、現金でのやりとりは発生しません。

人気店の料理をすぐにお届け

支払い方法を入力

クレジットカードかPayPalが使えます。

これで登録は完了です。

配達料金(手数料)は一律380円

配達状況

料理の準備からお届けまでの配達状況や配達予定時刻は、アプリ上でいつでも確認できるため、待ち時間を有効に使うことができます。

評価する

料理を受け取った後、レストラン・料理や配達員の評価ができます。

サービス向上の一環となるため、正直な言葉で評価しましょう。
 
問題点など提起することで、改善されたりサービスの向上などに結び付く事でしょう。

UberEATS (ウーバーイーツ)お得なクーポン

プロモーションコードとは、UberEATS のご注文について割引が適用されるコードの事です。

プロモーションコードの確認方法

Uber Eats アプリを開いて、プロフィール アイコンをタップし、[無料フード] をタップすると、プロモーション コードが表示されます。

クーポンで初回割引

UberEATS のアプリの中の、画面の左上にあるハンバーガーのアイコンをタップし、「無料フードをゲット」を選択してください。

Uber Eats の割引クーポンは Uber Eats でのみご利用いただけます。

クーポンで初回割引!

初回の注文は最大2000円引き。

ほかのユーザーに紹介

ほかのユーザーに紹介すれば、次回の注文で1500円分が無料に^^

「無料フードをゲット」のページから「シェア」ボタンを押すだけでシェアすることができます。

友達が送られたプロモーションコード「eats-uber_shoutai」を入力、共有したご本人も割引を得ることができます。

または、プロモーションコードをメールや SNS などにコピー&ペーストして友達に送ることができます。

賢く使って、安く美味しく食べられますよ。

 エリア展開

現在、「ウーバーイーツ」はサンフランシスコやパリ、ロンドンなど世界7カ国33都市ですでに展開されています。

2016年9月29日にサービスを開始して以来エリアも拡大され、現在UberEATSは、34都市目となる東京は、23区ほぼ全域、横浜・川崎・大阪・京都・神戸はそれぞれの都市の中心部でサービスを行っています。

また、2018年9月26日(水)に埼玉で、10月24日(水)に名古屋でサービスが開始されました!

日本全国に広がる日も、そう遠くはなさそうですね!!

高級料理店、人気イタリア店などの料理で、自宅でパーティも可能ですね♪

まとめ

色々な仕事がありますが、アメリカからこんな便利な仕事が入ってくるのは興味深いですね。

こんな多くのジャンルの食事を家まで届けてくれるとは、本当に嬉しいサービスです。

ウーバーイーツは割と簡単な操作でクーポンをもらうことが出来ます。
 
しかも、紹介クーポンプロモーションコードは友達と利用し、2倍お得になります。

普段は出前を取ると言うと、寿司やピザなど限定されますが、種類が豊富で美味しそうなお店が多いと一気に需要が高まりそうですね。

お店に行かずにグルメにありつけるなんて・・・楽しみですね(^^)/

関連記事ウーバーイーツでバイト登録 配達員としての仕事の始め方や仕組み

スポンサーリンク

down

コメントする