ためになるブログ

みなさんのためになる情報を日々アップしていきます!

フクロウは幸運や幸福を呼ぶ縁起もの!玄関に置くと金運アップ!

time 2017/08/15

フクロウは幸運や幸福を呼ぶ縁起もの!玄関に置くと金運アップ!

風水において、『 フクロウの置物 』を持つと運気が上昇するといわれています(^^♪

我が家でもその人気にあやかり、フクロウのインテリア、またはグッズなどにはまっています。

そんなフクロウが持つ意味と、どういった恩恵を貰えるかなどご紹介したいと思います。

お気に入りの場所にフクロウを是非飾っていただき幸運を呼び寄せて下さい(^_-)-☆

幸せを呼ぶ梟ですので新築祝い、結婚祝い、開店祝い、還暦祝い記念品などのご進物にも最適です。

スポンサーリンク
  

フクロウは幸運や幸福を呼ぶ縁起もの!

ふくろうが縁起物といわれる理由とは?

ふくろうが縁起物として、非常に人気があるのにはさまざまな理由があります。

古代ギリシャ神話

古代ギリシャ神話によると、女神である『 アテナ 』の聖獣として登場しました。

ふくろうは知恵の女神の遣いで森の賢者とも呼ばれていたため、知恵の象徴として言い伝えられています。

不思議な霊能力や素晴らしい才知で解明していると伝えられ、その知恵を持って森と人間を悪霊などから守っているといわれています。

他にはギリシャやメキシコでも富の象徴として『 幸福を運んでくれる鳥 』として、置き物を家に飾るなど縁起の良い鳥として親しまれています。

『縁起が良い鳥』

「福来」「福朗」は福が来ると言う意味

「福来朗」福が来るのを呼ぶという意味

「福籠」福が籠るまたは福をまとめるという意味で、中華圏では縁起の良い名前とされています。

「不苦労」苦労知らずと言う意味

「福老」幸せに年を重ねるなどなどと当て字が使われ、縁起が良い鳥として有名なのです。

『 目先の利く鳥 』

ふくろうはぐるりと首が360度近く回ることから、「借金を背負って首が回らなくなる」ということがなく、暗闇の中でもよく目が見えることから「商売繁盛」や「招福の縁起物」といわれています。

先見の明があるともされています。

『 素晴らしい才知を持っている鳥 』

フクロウには知恵の気もありますから、学問の神としても効果があり、資格を取りたい人、試験に合格したい受験生等にも効果大です。
 
また、株や投資、また財産を運用してみたいと考えているような方にもその効果はおすすめできます。

風水ではフクロウが金の気を持っていると言われていて、お金の巡りを良い流れに循環させてくれ、金運UPに非常に効果的と言われているんです。

『魔除けの鳥』

中国では、夜行性なので、夜の番人とも言われ、守り神として親しまれています。

フクロウは幸運や幸福を呼ぶ縁起もの!玄関に置く

より運気を呼び込むための置き場所、飾り方ってご存知ですか?

ご利益アップの置き場所をご紹介します。

人が集まるところに置いて運気アップ

装飾品にもふくろうは使われていますし、インテリアとしても人気のアイテムとなっています。

旅行先のお土産物売り場でも良く見かけ、運気が上がる幸運グッズとして定番です。

ふくろうの置き物は、昔から日本で「縁起の良いもの」として親しまれ、多くの方へ幸福を運んでくれました。

置き物というと、手のひらサイズや棚に置くことのできる大きさのものが多く、ご自宅でリビングにあるテーブルの上や飾り棚など、人の出入りの多いところによく置かれています。

このように人の多く集まるところに置くことで、多くの人に幸福を呼ぶといわれており、玄関やリビングに置いて幸運を呼び寄せるようにしましょう。

ふくろうの置き物は「邪」と「福」を選別し、良い運気だけを取り入れ気の流れを作ることができるといわれています。

玄関など入り口辺りに置くことでさらに運気を呼び込むともいわれています。

置き物の位置を変えてみては?

ふくろうの置物を持っていない人は、新たにふくろうの置き物を取り入れて運勢を変えてみてはいかがでしょうか?

その愛くるしい表情は世界中の人々から愛されています。

お気に入りの場所に、幸せと金運を運んでくれるフクロウを是非飾っていただけたらと思います。

幸せを呼ぶ梟ですので新築祝、結婚祝、開店祝、還暦祝、記念品などのご進物にも最適です。

フクロウは幸運や幸福を呼ぶ縁起もの!玄関に置くと金運アップ!

手作り、手書きで作られた、フクロウの置物です。家に飾ったり、プレゼントにも最適です!

小さいながらも存在感抜群♪ ギリシャからやってきた大理石の親子フクロウ!知恵の象徴、商売繁盛、開運招来!

室内 人感センサー 玄関を照らしてくれます。黄色いフクロウが家を守ってくれます。

お客様を可愛らしく出迎えてくれています。温かい手作り感があって、とても素敵です。

苦労知らずなふくろうの首が360度近く回る事から先を見通し商売繁盛のお守りとしても重宝されている鳥です。
お店の玄関などにいかがですか?

近年デパートの装飾品売り場や免税店などで良く見かけるようないなった白鳥のマークの入った装飾品
世界的に有名なオーストリアのSTRASS Swarovski Crystal社の輝くスワロフスキーを使用し24Kの美しいミニクラフトふくろう!

まとめ

フクロウはとても縁起物で、幸せを呼ぶアイテムになるのがわかりましたね(^^♪

皆さんもぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

良い運気の流れは本当に大事です。

玄関を綺麗に、そして運気上昇のグッズを置いて気分を変えてみる・・・

何かが変わるかもしれませんよ(^_-)-☆

関連記事風水で玄関を開運する為のよい置物と悪い置物とは?幸運を呼ぼう
関連記事風水 トイレは臭いを消して爽やかに!飾ったり置いたり金運アップ

スポンサーリンク

down

コメントする