ためになるブログ

みなさんのためになる情報を日々アップしていきます!

シワを改善する成分が配合認可された化粧品ポーラ化粧品と資生堂

time 2017/06/02

シワを改善する成分が配合認可された化粧品ポーラ化粧品と資生堂

年々刻まれる皺・・・

これまでシミに関する医薬部外品はあるのに、シワに関する医薬部外品はありませんでした。

ポーラは従来難しいと言われてきた、真皮のシワに対して効果のある成分を発見しました(^^♪

凄すぎると思っていた矢先、今度は資生堂でも…6/21日発売予定です。

こればかりは仕方がないと諦めていた私にとっては本当に素晴らしいと感じました♪

それではポーラと資生堂について比較してみたいと思います(^^)/

スポンサーリンク
  

シワを改善する成分が配合認可された化粧品ポーラ

ポーラ リンクルショットメディカルセラム

15年という長い年月をかけて研究開発を行い、検証にも長い時間を掛け、やっと厚労省に認可されました。

真皮のシワはストレスや紫外線、外部からの刺激が原因で皮膚の中では弱い炎症が起こっています。

この炎症が起きている状態では、コラーゲンやエラスチンの再生がうまくいかず、「好中球エラスターゼ」という酵素が過剰に分泌され、コラーゲンやエラスチンが壊されてしまうのです。

そこでポーラは、この「好中球エラスターゼ」の働きを妨害することが重要と考えたわけです。

約5400種の素材を1つずつ検証し、シワを改善する新医薬部外品有効成分を探しあてました。

開発した医薬部外品成分が「ニールワン」と呼ばれるものです。

厚生労働省認可の有効成分 ニールワンの効果

ポーラはシワの原因が真皮成分を分解する好中球エラスターゼ(酵素)にあることを世界で初めて発見!

エラスターゼの抑制がシワ改善のカギだと気付きました。

約5400種類の素材を一つずつ検証し探し当てたお宝成分、4つのアミノ酸誘導体でできたニールワンが真皮成分の生成と分解のバランスを整え、シワを改善します。

ニールワンが肌の水分に反応し、真皮にグングン引き込まれる独自の処方(ニールワン真皮浸透処方)もポーラの研究の成果です。

リンクルショット メディカルセラムは目元だけでなく、法令線、眉間のシワにも効果があるのが嬉しいポイント。

シワには8段階のグレードがあるのですが、リンクルショット メディカルセラムは8段階のうち3~5レベルの深いシワに効果を発揮することが証明されたそうです。
12週間でモニターの7割に目尻のシワが改善が見られ、シワの深さは最大34%も改善したというから驚きですよね。

シワを改善する新成分ニールワンの成分名

有効成分:三フッ化イソプロピルオキソプロピルアミノカルボニルピロリジンカルボニルメチルプロピルアミノカルボニルベンゾイルアミノ酢酸Na

その他の成分:ジメチコン、メタクリル酸エステル樹脂粉末、架橋型ジメチコン、トリエチルヘキサン酸グリセリル、セリサイト、無水ケイ酸

水分がいっさい入っていない点も特徴的です。

 

メディカル セラムの副作用と安全性

リンクルショット メディカルセラムは副作用が報告されておらず、安全性はきちんと検証されているようです。

厚労省と8年間もやり取りを続け、さらに1年間で122名の安全性試験を行ってもトラブルはなかったのこと。

ただし、化粧品は肌に合わない場合もあります。カウンターやエステサロンでサンプルをもらい、試してから購入するようにしましょう。

ポーラ リンクルショット メディカル セラムの使用方法

○毎日の朝夜のお手入れの際、ローションで肌を整えた後にお使いください。

○指先に美容液をとり、シワが気になる部分に適量をなじませてください。

1部位につき(両方の目じり、両方の口もとのシワ、額など)、お米2粒くらいがご使用量の目安です。

猫型ノズルでシワを伸ばしながらマッサージするように塗る

シワを伸ばしながら塗れる特別な形で、直接チューブで肌に塗布するタイプになっています。

肌につけるとスルスル消えるように伸びていきます。

スポンサーリンク

 

発売日:2017年1月1日
金額:15,000円(税込16,200円)
内容量:20グラム
目元+法令線など毎日2か所塗った場合で1本2ヶ月分。20gで目元だけなら4か月も使える量です。
医薬部外品
厚労省認可ニールワン

 

販売場所は対面販売のみ

ポーラ リンクルショット メディカルセラムの販売はデパートカウンターとエステサロンです。

リンクルショットメディカル セラムは公式サイト通販では買えません

「日本初承認の化粧品なので厚生労働省の要望もあり、カウンセリングで使用方法をしっかり伝えた上で販売する為対面販売のみになります。

エステサロンや楽天、amazon、ポーラのエステサロンでも購入できます。

☆公式サイトポーラ リンクルショット メディカルセラム

エステサロンは全国にあるので、体験エステを受けに行ってサンプルをもらい、気に入ったら購入するという方法もおすすめ。

ポーラのエステは初回は約半額!

ポーラ リンクルショット メディカルセラムは2017年度の売上目標が100億円、すでに発売1カ月で25万本(36億円)を売り上げています

シワを改善する成分が配合認可された化粧品資生堂

資生堂エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリームS(美容濃密リンクルクリーム)

資生堂も純粋レチノールでシワを改善する効能効果の認可を取得しました!

資生堂独自の純粋レチノールが深いシワを改善する「世界初の最強しわ取りクリーム」

資生堂によると、肌荒れに効果のある成分として知られるレチノールに、9週間で深いしわを改善する効果が認められました。

細胞内でヒアルロン酸の産生を促すため、皮膚に柔軟性を与え、しわの改善につながります。

レチノールは他の化粧品メーカーも商品に配合する成分ですが、資生堂は医薬部外品としての使用に堪えられるように成分を長期間安定させる技術を持ちます。

このため、しわの改善効果のある医薬部外品として発売できるのは現段階では資生堂のみです。

レチノールは資生堂独自の純粋レチノール

・成分の安定性に配慮した容器まで含めての厚労省承認

・販売実績と使用データが蓄積されているので安全性が高い

・ポーラが12週間に対し、資生堂は9週間で高いシワ改善効果

注目なのは、ポーラは「シワを作る酵素を阻害するニールワン」で承認を取得。

資生堂は「ヒアルロン酸を顕著に増加させるレチノール+オリジナル容器」で認可が出たということです。

CMも放送

篠原涼子さん、石田ゆり子さん、杏さん、樋口可南子さん、真木よう子さん、宮沢りえさんという豪華なメンバー

 
「資生堂の純粋レチノール+オリジナル容器」はすでに販売実績、データもたくさんあるので、資生堂ワタシプラスなどでのネット販売もあります。

レチノールはビタミンAの一種で、資生堂には2種類のレチノールがありますし、医療機関でしか処方できないレチノイン酸という類似成分もあります。

レチノールとは

レチノイン酸と同様、ビタミンAの一種でもともと人間の体内にあるもの。

繊維芽細胞に働きかけて真皮のコラーゲンを増やす作用がある。

やや刺激が強い。

化粧品や医薬部外品に配合されている。

効きすぎると肌がカサつくこともありますが、そのうち落ち着いてくる。

レチノールは濃度や使用方法によっては赤みや皮膚剥離が起こることがある。

2017年6月21日発売 予約受付開始!

価格:6,264円、特典付き事前予約も開始
内容量:15g
純粋レチノールはピュアゆえに壊れやすい特徴をもっているため、資生堂は容器にも工夫。
製剤化技術に加え、容器開発で長期間の安定性を担保して今回の認可に至る。

 
公式ページ資生堂ワタシプラス

まとめ

夏は紫外線やエアコンによる乾燥で想像以上にシワができやすい季節なので、早速購入者が増えそうですね(^^♪

15グラムで6,264円というのも、買いやすくてホントに素晴らしい!

ポーラ リンクルショット メディカル セラムは20グラムで16,200円。

アンチエイジング世代ならちょっと頑張れば買える値段です。

是非余裕のある方はどちらも試してみて下さい。

長年の研究で私たちがいつまでも若々しくいられる時代も近いですね(^^)/

スポンサーリンク

down

コメントする