ためになるブログ

みなさんのためになる情報を日々アップしていきます!

隅田川花火大会カップルの穴場スポットやソラマチ他スポット!

time 2017/04/24

隅田川花火大会カップルの穴場スポットやソラマチ他スポット!

2017年の隅田川花火大会が暑い夏、夜空を彩ります♪

カップルにとって真夏の夜の一大イベントといえば、やはり花火!

夏の夜空に輝く一瞬の華やかさはひと夏の思い出をよりロマンティックに彩ってくれるはず☆

そこで、大切なのがシチュエーションですよね♪

二人の時間を大切にしつつ、花火を鑑賞したり、又食事しながら楽しめる、最高にお洒落なレストランを紹介します。

スカイツリーから花火を楽しむこともでき、穴場スポットや見どころなど是非ご覧下さいね(^^♪

スポンサーリンク
  

隅田川花火大会の穴場スポット

穴場デートスポット

花火をみながら二人の時間も楽しみたいと思う方は必見です♪

吾妻橋駅周辺

都営浅草線 本所吾妻橋駅周辺は穴場です。
屋台は多く、花火も見れます。

両国国技館

花火は小さいですが、とにかく壮絶な混み具合にはならないので、意外とよい穴場です。
両国駅からすぐでアクセスもよく、目の前が隅田川で、そんなに会場からも離れていません。
ベストスポットは両国国技館と旧安田庭園の間の稲荷門付近です。
18時から交通規制で歩行者天国になります。
1~2時間前までに行けば見やすい場所を取れると思います

大横川親水公園・両国

東駒形寄りの方から観れます。ただし、少し遠い場所なので、他のポイントより花火が小さく観えます。
比較的よく知られたメジャーな穴場の中では、一番おすすめの穴場です。
広い公園なので、スカイツリーと花火がコラボで見えます。
また、川の流れる気持ちの良い公園で雰囲気もよいです。

日本橋中学校前遊歩道

浜町公園」付近で一段と大きく花火が見えて会場から離れているので人も少ない穴場スポット
花火が遠くなってしまいますが、のんびり見ることが出来るのはうれしいですね。
花火がしっかり見える場所としてはかなりおすすめの穴場です。

浅草寺

花火会場にも近く、第一会場の花火も、第二会場の花火も見える人気の穴場スポット。
それなりの人混みはありますが、、花火以外にも楽しめるスポットです。
雷門~浅草時までの仲見世には見どころや食べ歩きポイントもいっぱいあります。
若干建物で花火が隠れますが、浅草の情緒ある建物と花火がマッチして風情があります。
1時間前くらいに行って、見えそうな場所に移動しておくとよいでしょう。
ちなみに、浅草寺の中で最強によく見える場所は、レストラン大宮の前だそうです。
基本的に歩きながら見るスポットなので、場所取りは不要です。

スポンサーリンク

夕方以降にしか会場に来られない人は、浅草駅の利用は避けたほうが賢明です。
大会終了後も浅草駅の改札に入るまで1時間前後かかるので1~2駅歩いたほうが早いです。
(押上駅もかなり混雑します)

水戸街道から言問橋交差点にかけて

当日の夕方以降は歩行者解放区域ができるので、おすすめの穴場スポット。
そこそこの混雑はしますが、会場のすぐそばよりはゆったりと見られます
水戸街道(国道6号)は、隅田川花火大会のために交通規制が行われ、18時から歩行者天国になります。
夕方からの場所取りでも間に合うのが利点です。

隅田川花火大会カップルソラマチ他スポット

花火打ち上げ会場からちょっと離れてしまいますが、隅田川花火大会が見える
東京都内穴場のレストラン
を紹介します!!

※まだ予約されていない方は、確認されてみてはいかがでしょうか?
隅田川花火大会の当日・前日にはキャンセルもかなり出ますのでキャンセル待ちも予約の方法のひとつです!!

東京スカイツリー・ソラマチ

冷房もきいてゆったり観賞できる最高の場所は東京スカイツリーです! 
花火大会当日は特別営業され上空450mから花火を眺めることができます
ただし、入場者限定のためチケットは争奪戦になること必至! 運が良ければ購入できます。
公式サイト☆東京スカイツリー・ソラマチ
※予約状況は、直接レストランにお問い合わせください。

天空ラウンジTOP of TREE

(東京スカイツリータウン ソラマチ31F)
東京スカイツリーのソラマチの31階にあります。
634mのスカイツリーを目の前に、地上31階から見下ろす最高のロケーションを眺める事ができます。
隅田川花火大会の会場とは直線距離で約1kmですので、ソラマチ31階のちょうど同じ高さまで花火があがりますので
迫力満点です!!
 

天空ラウンジTOP of TREE

アサヒ クラフトマンシップブルワリー 東京

隅田川花火大会を見るのに人気な場所がこの、アサヒ クラフトマンシップブルワリー 東京です。
いち早く予約いっぱいになるとのことです!

店舗情報☆アサヒクラフトマンシップブルワリー 東京

RESTAURANT LUKE|レストランルーク

聖路加タワーの47階の最上階にあり、地上がなんと221mの高所にあるレストラン。
東京スカイツリーと隅田川花火大会と湾岸の夜景も楽しめます。
隅田川花火大会当日は立食形式になります。

店舗情報☆レストランルーク

リストランテ メディチーナ バンキーナ

『Ristorante Medicina Banchina』
こだわりの美味とともにクルーズ気分を満喫!
隅田川クルーズの船着き場を見下ろすビルの上階にある『バンキーナ』は、旬の食材を使った料理が評判のレストラン。
隅田川花火大会当日は、その景観にもさらなる“華”が添えられる。
メインダイニングで食事を楽しんだあとは、屋上スペースへ。
夜風を感じながら、ロマンティックなひとときを過ごしてみては?

店舗情報☆バンキーナ

まとめ

いかがでしたか?

ただでさえ暑い夜が、もっと熱くなる事間違いなしですね♪

二人の距離がグッと近くなりそうです☆彡

混雑を避けて上手に夜空を見上げて鑑賞にふけりたいですね。(^^♪

関連記事を含め見て頂きありがとうございました。

少しでもお役に立てれば幸いです♪

スポンサーリンク

down

コメントする