ためになるブログ

みなさんのためになる情報を日々アップしていきます!

沖縄でマリンスポーツするなら青の洞窟でパラセーリング

time 2017/04/15

沖縄でマリンスポーツするなら青の洞窟でパラセーリング

沖縄のビーチは、リゾート感が味わえるデートにはもってこいのスポットです!

一足早く梅雨明けした沖縄で神秘的なビーチで手を繋いで散歩するのも素敵ですね。

せっかくの沖縄です!

ここでしか味わえない、色々なマリンスポーツを楽しみながら、沖縄本島のデートスポット見て行きましょう。

スポンサーリンク
  

沖縄でマリンスポーツ

普段の喧騒から離れ、ロマンチック気分に浸れますよ!

水平線を眺めながら海の散歩を楽しめるとあって体力に自信のない女性にも人気です♪

沖縄のマリンスポーツ、カップルで体験しよう!

マリンスポーツお勧め体験が出来ます。

海に沈む夕日を見ながらSUP体験


SUPに乗りながら、南国サンセットを満喫しましょう!

透き通るような海の上で風を感じ、おしゃべりしながらのクルージング(海上散歩)は極上のひとときです。

沈みゆく夕陽を見ながら、エメラルドグリーンの海を海上散歩♪

スポンサーリンク
のんびりSUP体験
・2名様より貸切制
・漕ぎ方の基礎としっかりしたフォームとまで教えてくれます。
・記念に写真を撮ってメールで送ってもらえるサービスも。

 

パドルボード
ハワイからブームが始まった今人気のマリンスポーツ
SUP(サップ)はスタンドアップパドルボードの略
専用のボードの上に立ち、パドルで漕いで水上を進む新しいマリンスポーツ。
浮力が高いため、安定性が抜群

 

乗るのは簡単!海だけじゃなく川でも、湖でも、プールでも、 水があるところならどこでも楽しめます!

最大の魅力は、ビーチから眺めるのとは全く異なる海上からの景色を眺められること!

まずは波のないところで海上散歩を楽しんで、慣れてきたら波乗りにも挑戦しましょう。

フィットネス効果もあり、健康的な姿勢を保つための体のコア、内筋を鍛えるのに最適です!
パドルも使うので、二の腕もひきしまりますよ。

なかでも女子に人気!誰でも楽しめるのが魅力のひとつです。

フィッシングを楽しんだり、シュノーケルを楽しむなど、多様な遊び方が出来るところも魅力

波の音を聞きながら行うヨガは、リラックス効果が抜群♪

南浜公園内 潮崎ビーチ駐車場
集合時間:開始時間の15分前までに受付をお願いいたします。
公式サイト☆南浜公園内 潮崎ビーチ
注意:減圧症防止のためシートレック体験後12時間は航空機の搭乗が出来ません。
ご旅行最終日での体験はお断りしております。

 

熱帯魚たちに餌付け体験

泳げない方でも安心!色とりどりの熱帯魚たちに餌付け体験しよう。

シートレック体験

数あるマリンアクティビティの中でも一番おすすめなのが、シートレック!

専用ヘルメットをかぶるだけで手軽に水中散歩が楽しめます。

顔を濡らさず潜ることができるので、メイクや眼鏡をつけたまま潜水できるうのが手軽で嬉しいですね♪

シートレックとは?
ヘルメットは重さ30kg!海の中では重さを感じません。
泳げない人でも安心して海中ツーリングが楽しめます。
水着かウエットスーツ(レンタルあり)を着用
水深2〜4mの辺りで手すりにつかまりながら海底をウォーキング

 

開催場所:読谷村 残波ビーチ

読谷村残波ビーチ読谷村残波ビーチはココ

 

潜水スクーター体験

潜水スクーターシートレックとは?
2013年に日本に初上陸!沖縄で海中ドライブ!
泳げない人や老人でも海に潜ることが可能で自然に呼吸ができ、快適に過ごせます。
簡単なボタンとハンドル操作で深さ3~4mの海中を自走するスクーター。
宇宙服のようなヘルメットを被り、海底を歩いて海中の世界を体験できます。
ほかのマリンスポーツに比べて疲労度が軽減できます

 

〒904-0394沖縄県中頭郡読谷村字宇座1575
波岬ロイヤルホテル
公式サイト☆波岬ロイヤルホテルはココ

 

沖縄でマリンスポーツ 青の洞窟でパラセーリング


青の洞窟と呼ばれる場所は、日本国内に数ヶ所ありますが、沖縄本島の”青の洞窟”が最も人気で有名です。

青の洞窟でパラセーリング
沖縄の空を空中散歩、すばらしい眺望と感動を体感できます! 
オプションの200mフライトなら沖縄本島恩納村の海や東側太平洋まで一望できちゃいます!!
太陽光線の反射で神秘的な青い海を眺めるこの気持ちよさ!!クセになりそう~♪

 

生息する魚・サンゴの種類の豊富さから、沖縄マリンアクティビティのメッカとも言われ、マリンアクティビティ初体験の旅行者に最適なスポットです。

美しいサンゴやカラフルな魚たちが住む別世界を是非見に行きましょう♪

泳げない方でも安心してご参加できます。

シュノーケリング
水中メガネや、シュノーケル(水中に顔をつけたまま呼吸をするための用具)、フィン(足ひれ)を装着した状態で、海中をのぞき込みながらプカプカ水中を散策するマリンスポーツ
初心者でも小さいお子様でもライフジャケット着用で気軽に楽しめる人気のコース
「体験ダイビング」であればライセンスを持っていなくても、経験豊富なインストラクターがガイドしてくれるので遊ぶ事が可能です。
初めてダイビングをする人を対象にしたアクティビティなので、安心して楽しめます

 

住所〒904-0416 恩納村山田2668-1
石川ICより車で約15分
公式サイト☆恩納村はココ

 
青の洞窟・恩納村:楽天たびノート

まとめ

いかがでしたか?

沖縄の海は女性であれば誰もがテンションが上がるデートですよね(^^♪

海辺のカフェでデートしたり、潮風を感じることができる海岸沿いのドライブを二人で楽しんだり、

ゆっくり白い浜辺を歩くだけでも、お互いの気持ちがグッと近くなるでしょう。

マリンスポーツメニューも盛りだくさんで、沖縄での忘れられない思い出作りにも最適です♪

透き通るエメラルドグリーンの海と美しく白い砂浜が、お二人にとってロマンチックな物となりますように(^^♪

スポンサーリンク

down

コメントする