ためになるブログ

みなさんのためになる情報を日々アップしていきます!

オンラインサロンとは?魅力満載?成功事例を聞いてビジネスに

time 2019/03/05

オンラインサロンとは?魅力満載?成功事例を聞いてビジネスに

最近よく聞くオンラインサロンって何のこと?

何かとお騒がせな芸能人や、著名人がかなりの集客を上げて話題になっています。

月々お金を出してサロンに入会、その額も内容も様々・・・

初心者にとっては、何を目安に入会すればよいかわからない事ばかりですよね。

オンラインサロンをやってみたいけど、具体的な方法がわからない…と言う方に。

どんなオンラインサロンに入れば良いのか調べてみました。

是非参考にして下さいね(^^)/

スポンサーリンク

オンラインサロンとは?

インターネット上の有料のコミュニティの事です。

不特定多数のSNSは、ブログは炎上しやすい為、それを回避するために誕生しました。

誹謗中傷や書き込みも、マスコミに流れることもありません。

有料の会員制

特定の人間だけで作る、有料の会員制コミュニティで限られた人だけ交流できます。

月額を払って情報を得る、有料ファンクラブのようなものです。

堀江貴文さんが設立

今では著名人が続々と参入して、話題になっています。

堀江貴文さんの経営するオンラインサロンでは、月額18,000円、会員1231人だそうです。


Facebook の非公開グループで、専用の交流サイトで閲覧が可能です。

西野さんのサロン人数もすごくて1万超えです。

アンジャッシュの渡部建さんも始めています。

グルメに詳しい話しが聞けそうですね。

名物編集マン箕輪厚介さんもかなりの人気です。

講演会に行くより、近い存在ですね。

オンラインサロンは魅力満載?

何がそんなに面白いの?

お金を払ってまで、入る価値があるの?

その魅力とは

一方通行ではなく、オーナーを交えメンバー同士の交流や、皆で楽しめる場をプロデュースしてくれます。

沢山の人と繋がって、目標がある人は刺激になったり、新たな発見も多数発掘出来ます。

一緒に夢を形にする仲間作りが出来ます。

共に切磋琢磨出来たり、サロンを最大限活用できることが魅力ですね。

オンラインサロン成功事例を聞いてビジネスに

SNSとは違うネットで生まれた新しい世界で、とにかく成長できます。

価値観があっていると、楽しく張り合いになったりしますよね。

ビジネスや、投資、副業などの情報が得られる他、成功者の話しが聞けるのでチャンスに繋がります。

専門性の高い話や、アドバイスが貰えたりしますよ。

ノウハウを知ることが出来る

ヒントが貰えるし、悩みにも応えてくれます。

何でも聞きやすい環境にいるということは、それだけで価値があります。

行き詰った時、力になってもらえるので力強いですよね。

人との出会いは、貴重です。

可能性が広がるからです。

View this post on Instagram

スポンサーリンク

Daichi Sasakiさん(@daichi.1994.10)がシェアした投稿


面白いサービスを、続々企画してくれるオンラインサロンもあり、輪が広がるのも楽しみの一つですね。

ブロガー、アフィリエイター、株、占い、ファッション、美容、恋愛、グルメなど様々な種類があり、又初心者向けもあるそうです。

ライフスタイルにも、影響を与えてくれそうですね。

趣味や、学びのカルチャーにもなりそうです。

視野が広がり、こういったメンバーに出会えるのはラッキーなことですよね。

自分自身がオーナーに


自分のやりたいこと、自分の個性や強みが生かせます。

オンラインだけでなく、オフ会も

実際に目で見て触れ合えることって大切ですよね。

通信でつながっているより、身近で接する事が出来るのは貴重です。

また、恋愛や無二の友人になれたり、共通の場で、色んな事が育まれるのもまた楽しいですね。

サロンの選び方

無理なく払える金額で、続けることが大事!

サロンの傾向が自分にあっているかどうかや、サロンの質の高さを見極めましょう。

自分がどう学んで行くか、いかに自分のスタイルに合ったサロンに入るかが最大のポイントです。

これからサロンも増えてくると思いますが、感化され過ぎたり、押しつけがましく無理がないか、料金に見合っているか吟味して行きましょう。

ホリエモンのように1万円のサロンもありますが、初めは無料でお試しなどもあります。

500円ほどからでもはいれるようなサロンもあります。

それなりの価値があれば、高い安いは、問題ではなさそうですね。

まとめ

オンラインサロンで、色んなことを学べます。

きっと何かしら有益な事が聞けそうですね。

自分投資だと思って、参加するのもいいかも・・?!

交流の場所は、本当に貴重です。

人との出会いは自分を変え、新たな自分とも出会うことが出来ます。

参考にして、何かを始めてみませんか?

スポンサーリンク

down

コメントする




お問い合わせ

お問い合わせはこちら