ためになるブログ

みなさんのためになる情報を日々アップしていきます!

翻訳機 ポケトーク レンタルが海外で便利!使い方とsimやwi-fi設定

time 2019/02/20

翻訳機 ポケトーク レンタルが海外で便利!使い方とsimやwi-fi設定

翻訳機のポケトークは、夢のような機会です♪

海外に行く時の強い味方になります。

74カ国語に対応しているので、行先も制約が少ないんです!!

日本人だけじゃなく、海外でもものすごい勢いで売れています。

海外旅行だけでなく、色んな使い道が出来て便利なのでおすすめです。

ポケトークの使い方をご紹介します(^^)/

スポンサーリンク

翻訳機 ポケトーク レンタルが海外で便利!

いちばん多いのは個人の海外旅行用です。

ポケトークは家電量販店などでも売られていますが、レンタル用として交通機関や旅行会社でも借りられます。

海外先で言葉が喋れなくても、現地のガイドさんも要りません。

旅行の楽しさが倍増しますよ♪

さらに性能も良く改善された2代目が、2018年9月に販売されました。


出典:https://pocketalk.jp

今では、累計出荷台数は20万台を突破する勢いなんだとか!!

言葉の壁がある事で、遠ざけていた海外旅行も、コミュニケーションさえ取れれば大丈夫!!

外国語が話せなくても対話できるので、簡単にコミュニケーションができます♪

かなり長文でも会話が出来るので、片言の会話ではなくスムーズな会話を楽しめます。


出典:https://pocketalk.jp

同時通訳さながらです。

英語が苦手な日本人、話せなくても現地の言葉で会話が出来るので自信もつきますね。

スポンサーリンク

翻訳機 ポケトークの使い方

では、どのように使えばよいのでしょうか。

・話す言葉例をタップ、POCKETTALKに向かって話す

・日本語で話すと、機械を通して外国語で聞ける。
 また外国語で話した言葉も、日本語で聞くことが出来る。

・20件まで履歴を表示可能

 

2代目は、端末の画面上に日本語とその翻訳文が両方表示できるようになり、端末上にも最大1万回の会話を履歴として残せます。

これを見返すだけでも、すごく勉強になりますよね。

仕事でも、外国のお客様の応対に役立ちます。

翻訳機 ポケトークsimやwi-fi設定

日本のモバイルWiFiやスマホのテザリングは海外に行くと使うことはできません。

ですので海外旅行にポケトークを持って行くときは、海外WiFiをレンタルするか、海外SIMを購入しないといけません。

インターネットが接続させていないオフライン状態だと、ポケトークは使えません。

ポケトークはインターネット接続が必要なため、ネット環境が必須です。

インターネット環境が必要ですが、海外SIMを使えば、通信費もかからず会話をする事が可能です。

そこで、オススメしたいのが、ポケトーク公式ショップで販売されているポケトーク専用SIMです。

ポケトーク専用SIMはポケトーク公式オンラインショップで購入できます。

ポケトーク公式購入はコチラ

ポケトークを購入する人は、ポケトーク専用SIMも一緒に購入されることをお勧めします。

ポケトーク本体と一緒に購入すると、2年間使い放題で5,000円海外SIMで購入することができます。

月ごとの価格で計算すると、かなりお得で200円で利用できますよ。

専用グローバルSIMは
・追加費用が一切かからない(月額利用料・通信費不要)
・世界79の国と地域で使える
・3G通信
・2年後に延長もできる

SOURCENEXT公式ページにて、専用グローバルSIM(2年)を購入する場合はコチラからできます。

SOURCENEXT公式ページ

ポケトーク専用SIMであれば販売元のソースネクストからサポートも受けられるので安心です。

POCKETALKW ポケトークw ポケトーク + グローバル通信 SIM 2年 + 端末保証 3年 74言語 ソースネクスト 翻訳機

 
【 公式限定 】【ポイント最大18倍!】【箱をあけてすぐに使えるSIMモデル】

ポケトーク + グローバル通信 SIM 2年 + 端末保証 3年

あらかじめ端末内にéSIMが組み込まれています。

日本語の音声認識は、正確で完璧で驚きですよ。

これなら、安心して外国人の方とコミュニケーションが取れます。

Wifi環境の無い市街地でも使えるSIM内蔵型は、本当に便利。

ストレスない反応時間の早さにはびっくりですよ。

2年後SIMが切れた後の使い方は、レンタルのWifiを借りた方が安いかもしれません。

内蔵型は5000円の差額でWi-Fi不要なのでお得です!

翻訳機のポケトークwi-fi設定

モバイルWiFiや、スマホのテザリングを使えばポケトークを使うことができます。

国内ならWi-Fiに接続すると、ポケトークを起動させることができます。

しかし、日本のモバイルWiFiやスマホのテザリングは海外に行くと使うことはできません。

なので、海外旅行にポケトークを持って行くときは、海外WiFiをレンタルするか、海外SIMを購入しないといけません。

iPhoneだったらテザリング機能があるので、ポケトークと繋げることができます。

これだと、通信費を実質無料で使うことも可能ですね。

イモトのWiFi

おススメは、イモトのWiFiで、海外用ポケットWiFiのレンタルサービスです。

世界各地を旅するイモトアヤコも利用しているという事で、大変重宝します。

世界200カ国以上の国と地域でインターネットが使えます。

イモトのWiFi

今ならキャンペー中で500円offになります。


出典:https://www.imotonowifi.jp

・カレンダーで期間を選ぶ
・渡航する国数を選ぶ
・利用国・地域を選ぶ
・受渡手数料
・全カウンター一律 500円/台 (税別)

24時間OKの返却BOX設置カウンターで、帰国時に返却BOXにレンタルセットを入れるだけ!

グローバルWiFi

グローバルWiFiは、海外旅行をサポートするWiFiルーターレンタルサービスです。

PCやスマートフォン、タブレットなどをWiFiにつなげるだけで海外でも快適にインターネットがご利用いただけます。

グローバルWiFi

今だと、春よ恋こいキャンペーンで、20%OFFと各種手数料無料の特典が適用されます!


出典:https://townwifi.com/

成田・羽田・関空・中部・伊丹空港ではカウンターに並ばずに受取れる”ロッカー受取”をお勧めします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

爆発的に売れている理由がわかりますね。

外国語が話せなくてもタップひとつで対話ができる、夢のような翻訳機♪

ポケトークは、ボタンを押したらワンステップと言う手軽さ。

うるさい場所でも、長文でも翻訳の精度が高いので、言語ごとに催促なエンジンを用いて高度な処理が出来ます。

英語が共用語ですが、通じないとがく然としますよね。

複数の言語があるアジアやヨーロッパでも順次発売していくらしいので、今年中にはかなりの国で売られるようになります。

そうなると、世界中で自由に展開することが可能になりますね(^^)/

スポンサーリンク

down

コメントする




お問い合わせ

お問い合わせはこちら