ためになるブログ

みなさんのためになる情報を日々アップしていきます!

お財布の使い始めは2019年のこの日!寝かせて縁起の良い日で金運UP!

time 2019/02/15

お財布の使い始めは2019年のこの日!寝かせて縁起の良い日で金運UP!

春はすぐそこまで来ています。

今年こそは金運アップしたいと思っている貴方に必見!

この時期新調すれば、財布が張る=春や、膨らむという意味ともつながるので金運に良いそうなんです!

また使い始めると、縁起の良い日などもご紹介したいと思います。

風水でのお話を交えながら、素敵なお財布をご紹介したいと思います(^^)/

スポンサーリンク

お財布の使い始め

春にお財布を新調すると、金運がアップするというのは、有名なお話ですよね^^

しかも、買ってすぐに使いたいところですが、グッと我慢して寝かせることが、金運アップのポイントなんです!!

スポンサーリンク

風水的考え方

何故かと言うと、風水によるとお財布は生き物と同じなんだそうですよ。

たとえば動物は、生まれて初めて見たものを親と認識するのと同じで、後追いを始める習性があるんです。

それと同じで、初めて目にしたお金を親と認識するようにするんだそうです。

面白い考え方ですよね^^

初めてお財布にお金を入れると、入れられた金額を認識し、その金額に近づけようとがんばります。

自然とお財布の中には、お金が貯まっていくと考えられているんですよ。

お財布の使い始めは2019年のこの日!寝かせる

皆さんも、新札などのきれいなお札で、できるだけたくさんのお札を入れて寝かしましょう。

カードやレシートが間に挟まっていたり、お札の向きが揃っていなかったり、先が折れていると、居心地が悪いので金運が下がります。

また、お財布が古く破れていたり汚れていたりすることも同様に、運気が下がってしまいますよ。

金運アップのためにすること

金運アップのためには、お札は向きを揃えて正面を前にすること、上下を逆に入れることが良いとされています。

金運アップ・開運財布専門店 「財布屋」 日本の財布職人が作る開運の財布 開運キーホルダー お札の元

お札の元と呼ばれるものも通販で売られています。

ご自分でも簡単に作れますよ。

 
お財布の中には、出来るだけたくさんのお札を入れてあげましょう。

お金は寂しがりやです。

お金はお金の集まる所に、どんどんどんどん集まってきますよ。

お札の元は、お札の上に乗せて寝かせましょう。


出典:https://item.rakuten.co.jp/

お金持ちをイメージすることが大切です。

こちらの商品はレビューが909件あり、5点中4.49点と高い評価です。

ではその人気の秘密を見ていきましょう。

  • 丁寧な梱包で、しかも一粒万倍日に届いた。!!言ってしまえば大量の紙ですが、上下に自分の一万円札を挟み込めば本物の札束に見える。色味も本物のお札とそっくりの色で、重ねると違和感なし。新しいお財布に入れてしばらく寝かせておこうと思う。
  • 財布の買い替えと一緒にこちらを購入。札束を財布に入れて数日間眠らせておいた!金運が上がりますように!あの札束をさわったら本当にテンションが上がった!これからお財布を使うのも楽しみ
  • 狛犬のストラップ、猪のストラップも頂いたがかわいい。金庫財布、メイン財布に付けたが、アクセントになっていい。お札の元いい色で、さっそく財布に入れたが効果に期待。しっかりできてるので長年使える。財布新しくしたのでお札の元入れて寝かせて普段も持ち歩きたい。買って良かった

楽天得々セット商品 お札の元と白蛇レジさっとをセットで買うと御縁かえるが付いてくる

ピカピカの五円玉や、縁起物を入れて、より金運アップのために取り入れましょう。

 
楽天特別セットで、お札の元と白蛇レジさっとをセットで買うと、良き御縁に恵まれるご縁かえるが付いてきます。


出典:https://item.rakuten.co.jp/

純白の神々しいお財布にテンションが上がりますよ。

ファスナーに付いている亀も、足が動くようになっていて、全体的に高級感があります。

カード入れの数も充分あり、整理整頓も出来て、使い勝手が良さそうです。

こちらの商品はレビューが26件あり、5点中4.88点と高い評価です。

ではその人気の秘密を見ていきましょう。

  • パールがかったホワイトで派手すぎず、とても上品で可愛いです!!
    お札の元と一緒に寝かせました。縁起の良い日から使う予定
  • 届いて手に持った瞬間、思っていた以上にしっくりくるお財布でした!
    色々セットとしてついていて、「凄く良い財布を買った(持った)」という気持ちになります。
    一番のお気に入りは”亀さん”です。稼働型に作られているので財布の横で”無駄遣い”を 見張ってくれているような気がして可愛いです。カエルちゃんも白蛇様のカードもお財布と共に大切に使いたい
  • 純白の神々しいお財布にテンションが上がりました。
    ファスナーに付いている亀も、足が動くようになっていて、全体的に高級感があります。
    唯一心配していたカード入れの数も充分あり、使い勝手が良さそう

数量限定】【風水 運気上昇祈願】黄金の運気上昇祈願護符 財神到 金運 財運 仕事運 出世運 成功運 魔除け・厄除祈願縁起物

人気のふくろう(不苦労)やお金が財布に還る意味の、カエル、打ち出の小槌や七福神など縁起物です。

パワーストーンのタイガーアイなど、巾着袋に入れてお財布にしまうのも効果的です。

 
金運を高め、財運を呼び込む強力な力を持つ神様で置くだけ・持つだけで財運がアップするといわれています。

金色のカードに、財帛星君という財運の神様の絵柄が施されています。

財帛星君という天下の財宝を管理している神とされており、財宝を運んでくるといわれています。


出典:https://item.rakuten.co.jp/

風水で、黄色は「黄金のエネルギー」、金運を呼ぶなら黄金色ですよね。

こちらの商品はレビューが797件あり、5点中4.53点と高い評価です。

ではその人気の秘密を見ていきましょう。

  • 届いてさっそくお財布に。安っぽくなく御利益がありそうな感じで、もっと早く見つけていれば良かったと思うほど。大切にしたい
  • 今回財布を買い替えたのをキッカケに、財布に入れる護符を購入。もっと頼りない物かな?と思っていたが、とても重量があり、しっかりした黄金色のもので驚き。新しい財布に入れて、御利益がある事を期待したい
  • 凄く価値ある買い物に。とてもこの値段で買える品とは思えない。大事にしたい。

財布布団 お財布ふとん 金運財布 メンズ 開運 財布 金運 長財布 折り財布 開運グッズ 金運アップ 縁起 財布 風水グッズ メンズ

財布専用の高級布団に寝かせる方法も効果的です。

 

人間同様、布団で寝て疲れを取りエネルギーを蓄えるように、、お財布も毎晩休ませてあげると金運アップの効果が期待できるそうですよ。

松居●代さんが金運アップの為にお財布の布団を愛用していると話題沸騰!

金運UPを祈願したお財布用の布団です。

お財布に感謝し運を呼び込みむと言われています。


出典:https://item.rakuten.co.jp/

こちらの商品はレビューが26件あり、5点中4.65点と高い評価です。

ではその人気の秘密を見ていきましょう。

  • とても素晴らしいお布団で、意外な所から、臨時収入が入ってきたり、luckyなことが、立て続けに起こった。4月に新しいお財布を新調したこともあり、毎日、お財布さんや、お金さんに感謝して大切に使いたいという思いから、こちらのお布団を購入。本当に、買って良かった。
  • 財布布団を購入して日頃から、お財布に感謝することができ良かった
  • 立派過ぎるくらいなお財布の布団、なんかこれの大きいバージョンがあったら人間でもゆっくり寝られる感じ。後利益があるかこれからが楽しみ

また、風水では北は金運アップの方角です。

そして新品の財布を北の方角にある暗いところで寝かせましょう。

お財布の使い始めは2019年のこの日!寝かせて縁起の良い日で金運UP!

何か特別なことをするとき、縁起が良いとされる日を皆さんは選ばれると思います。

でもあまり聞きなれないけれど、もっともっと凄い縁起の良い日があるのをご存知ですか?

六曜

一般的に浸透しているのは、六曜です。

暦注の一つで、先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口の6種の曜があります。

日本では、暦の中でも有名で、一般的にカレンダーにも記載されていますよね。

結婚式や、結納は大安が良いとされ、葬式は友引を避けるなど、主に冠婚葬祭などと強く結びついています。

十二支の寅

寅の日の意味は、十二支の寅にあたる日で、12日ごとに巡ってくる吉日のことです。

虎は千里行って千里戻るということから旅立ちに良い日とされています。

この日に旅行に出かけると、安全に帰ってくることができると言われています。

この寅の日に財布を買うと、出て行ったお金を呼び戻してくれると言われゲン担ぎにも使われます。

金運の象徴とされて、吉日の中でも、最も金運に縁がある日で、十二支の寅の金運招来日とも言われています。

虎の日と大安が重なる日

2019年1月17日、2019年1月29日、2019年9月2日、2019年9月14日、2019年9月26日、2019年12月31日

天赦日

日本の暦の上で、最上の吉日とされているのが天赦日です。

何かにチャレンジしたり、始めるのにはもってこいの日なんだそうですよ。

『この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。』

www.天赦日.net/

年に5~6回しかない貴重な日なので、皆さん必見ですよ。

2019年は、1月27日、2月10日、4月11日、6月26日、9月8日、11月7日、11月23日です。

寅の日と天赦日が重なる日

2019年2月10日、2019年4月11日です。

一粒万倍日

それ以外にも、縁起が良いとされているのが、一粒万倍日です。

一粒の籾が稲穂のように、万倍にも増えると言われている縁起の良い吉日です。

商売などお店の開店や、農業の種まきを始める時など、お金を出す事が特に良い日とされています。

寅の日と一粒万倍日が重なる日

2019年3月6日、2019年3月18日、2019年3月30日

天赦日と一粒万倍日が重なる日

2019年1月27日、2019年6月26日、2019年9月8日

この日に関しては大安も重なります。

何事も成就しない不成就日

しかしながら、こんなよき人される日でも、何事も成就しない不成就日と言うのも重なります。

2019年1月27日と2019年9月8日です。

2019年6月26日は、残念ながら仏滅です。

天赦日と一粒万倍日、それに加えた十二支の寅の金運招来日と重なる日は最強ですよね。

そのような日に、お財布を新調したり、宝くじを購入したりすれば、大金持ちになりそうな気がしますね。

何かを始めようと計画がある人には、絶対おすすめです^^

という事で、今年の最強とされる日は、寅の日と天赦日が重なる2月10日と4月11日、天赦日の11月7日です。

春にお財布を新調するのなら、2月10日と4月11日がおススメです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

普段、何気に使っているお財布・・・

お金を大切にする気持ちや、感謝の気持ちを持つこと!

お金を見直す事が、大切に使う事に繋がり貯まっていくのでしょうか?

それとも本当にこの通りにすることで、不思議なくらいお金がたまっていくのでしょうか?

是非是非、皆さんお試しくださいね(^^)/

関連記事:風水で玄関に鏡は金運のアイテム!左・右の位置の効果と正面の対策
関連記事:フクロウは幸運や幸福を呼ぶ縁起もの!玄関に置くと金運アップ!
関連記事:紫陽花のおまじないで金運アップや風水で金運効果があるもの!
関連記事:風水で玄関を開運する為のよい置物と悪い置物とは?幸運を呼ぼう
関連記事:風水で玄関でやってはいけない事!良くない物や良くない間取り
関連記事:玄関を風水で幸運を呼び込むには?掃除や置くと良いもので金運アップ
関連記事:風水で寝室に運気アップ!掃除や明かりで疲れをリセット健康運も!
関連記事:風水で寝室に運気を!ベットの周りに置いてはいけない物やタブーは
関連記事:風水でトイレは臭いを消して爽やかに!飾ったり置いたり金運アップ
関連記事:風水でリビングの方角と色は開運のカギ!おすすめのインテリア
関連記事:パワーストーンを浄化すれば効果あり!浄化の仕方や天然石の種類

スポンサーリンク

down

コメントする




お問い合わせ

お問い合わせはこちら