ためになるブログ

みなさんのためになる情報を日々アップしていきます!

ハロウィンで渋谷は問題!混雑しすぎて危険!スリや痴漢被害も

time 2018/10/07

ハロウィンで渋谷は問題!混雑しすぎて危険!スリや痴漢被害も

例年ハロウィンでは、ものすごい人が、渋谷に仮装して現れ大混雑になります。

警察も百人単位で動員され、DJポリスも登場しました。

渋谷駅前のスクランブル交差点では、一日の通過人数が50万人といわれています。

楽しいはずのイベントの裏側では、事件やスリ、痴漢など、危険も一杯です!!

巻き込まれないように、警戒も必要ですよ!

特に若い女性は、単独行動は絶対タブーです。

楽しいイベントとして過ごせるよう、皆さん気を付けてくださいね(^_-)-☆

スポンサーリンク

ハロウィンで渋谷は問題!

日本でも、すっかり定番となったハロウィン!

渋谷では、かなりの大賑わいを見せています!

盛り上がるイベントの一方で、ゴミ問題がニュースでも取り沙汰されました。

しかし問題はそればかりではありません。

スクランブル交差点では、交通規制のためDJポリスも登場しました。

スポンサーリンク

ハロウィンで渋谷は混雑しすぎて危険!

狭い場所に相当な数の人間が集まり、身動きが取れないばかりか、一旦流れが出来てしまうとそのまま押し流されてしまいます。

混雑しすぎて危険

昨年は、仮装した集団が夕方から少しずつ増え始め、過剰な盛り上がりを見せていたそうです。

お酒が入っている人も当然ながら沢山いるので、警戒が必要です。

将棋倒し

押されたら、大変!!

いつ将棋倒しになって、人が倒れるかわかりませんよね。

巻き込まれたら、怪我人が出てもおかしくありません。

将棋倒しで、過去に花火大会で亡くなる人もいましたよね。

狭い場所に、たくさんの人は本当に怖いです。

着替え・化粧室

看板や張り紙で「ハロウィンの着替えやメイクご遠慮ください」と書かれています。

なので、渋谷駅周辺の商業施設のトイレや、化粧室は基本使えないと思っておいたほうがいいようです。

渋谷のトイレは惨状

女性で、困るのがトイレです。

少ないトイレに駆け込むと、半端ない数の行列!!

ましてや、そんな場所で、着替えやメイク直しなんかしようものなら、待てど暮らせどトイレの順番なんか回って来ませんよね( ;∀;)

トイレがある場所を探すのも、行くのも、終わって帰るのも一苦労!!

長蛇の列は当たり前!!

混雑は、本当に大変です。

ハロウィンで渋谷は問題スリや痴漢被害も

興奮しすぎているパーリーピーポーは夜通し騒ぎ続けて、暴走は止まりません!!

お酒も入り、顔も変装していたり、被り物をしていたり、人間ってそういう時大胆になりますよね!

普通の日でさえ事件や、事故が多いと知られる渋谷です。

それが、全ての日を合わせれば、何百万のマンモスのように膨れ上がる人で、何も起こらないわけがありません。

スリ・窃盗

窮屈な場所で密着しながら進むので、バッグの中にも手を伸ばしやすく 、スリにとっては恰好の場所となります。

狙われないように、きちんとした管理や手荷物にも注意が必要です恰好よ!

男性は、後ろのポケットに財布を入れるのはやめましょうね。

痴漢・暴行

女性は、痴漢も怖いですよね。

昨年も卑劣な、痴漢行為が報告されています。

渋谷を歩いていて、通りすがりに触られたり、覗かれたりそんな痴漢をされても、あまりの人ごみにかき消されてしまいます。

よっぽどでなければ、泣き寝入りするしかないですよね。

仮装していて露出が多い方にも、問題はあるのだろうけれど・・・ハロウィンとはそういうもの!

結局、ハロウィンと言う化け物に、呑み込まれていまいます。

中学生や高校生くらいの未成年だと、十分に注意は必要です。

渋谷のハロウィンは危険がいっぱいです。

帰りが遅くなりそうな時は、防犯ブザーなど持っていると安心ですね。

テロ・犯罪

テロや、凶器を持っている人がいないことを祈りたいですよね。

急激な勢いで日本に浸透してきたハロウィン・・昔はなかったイベントです!

その歴史も浅く、勢いがあまりに速すぎて、ハロウィンのルールもなにも、何かが起こって対応策を立てるって感じなのでしょう。

色々な決まりが明確化されてないことで、弊害が生じています。

今のところ、やりたい放題、野放しの状況で、まさに無秩序によって様々な問題が生じているのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

テレビや雑誌で特集を組まれていると、楽しそう♪

参加してみたい・・と短絡的に思います。

でも、こういった裏事情をわかった上で、最善の注意を怠ってはいけません。

念入りに、計画を立て、安全面でも気を付けましょう。

せっかくの楽しいイベントが、最悪にならないことを祈ります(^^)/

関連記事ハロウィンの仮装は女性に人気の衣装を通販で!メイクで個性も
関連記事ハロウィンコスプレ子供編!女の子はディズニーのプリンセス
関連記事コスプレでハロウィン2018人気のアニメキャラは池袋に集結
関連記事ハロウィンのお菓子のギフトはおしゃれで人気の通販がおすすめ
関連記事ハロウィンで渋谷はゴミだらけ!問題は他にも犯罪でヤバい

スポンサーリンク

down

コメントする