ためになるブログ

みなさんのためになる情報を日々アップしていきます!

いびきの無呼吸対策!病院に行かずにいびき対策アプリが計測!

time 2018/06/21

いびきの無呼吸対策!病院に行かずにいびき対策アプリが計測!

いびき対策様々な対策グッズがありますが、

加齢により、喉の筋肉も衰えていきます。

寝ている間に垂れ下がり、それが原因でいびきをかいてしまいます。

若くても、肥満体質の方も喉に脂肪が付くことにより気道を狭めてしまいます。

睡眠時の無呼吸を解消する効果が期待出来そうなグッズをご紹介します(^^)/

スポンサーリンク

いびきの無呼吸対策!

いびきをかくことにより、睡眠の質が低下すると言われており、眠りが浅く夜何度も起きてしまいます。

また、そのいびきが悪化すると睡眠時無呼吸症候群になったり、高血圧、心臓病などの生活習慣病の引き金になります。

いびきは、当の本人はあまり気づいていない人が多いですよね。

周りにいる人間は、うるさくて眠れたもんじゃありません( ;∀;)

寝ている間の自分で、自覚症状もないことだからこそ、周りからのアドバイスが必要です。

スポンサーリンク

睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群は、様々な病気の合併症を引き起こします。

肥満体質な方になりやすいというのが一般的に知られていますね。

ただ、若い方でも、骨格にも関係があり顎が小さめの方が多く、睡眠時無呼吸症候群に悩む方も増えています。

いびきがあまりに酷い・起床時に頭痛を感じる・寝てもスッキリしない等の症状に心当たりのある方は、もしかすると睡眠時無呼吸症候群になってしまっているかもしれません。

いびきの無呼吸!病院に行かずに対策

治療方法としては、病院で検査を受け、CPAPと呼ばれる治療器を取り付けての大掛かりな治療や、マウスピース、外科的手術などが代表的です。

定期的に通う必要があり、手間暇の上にお金も結構かかりますよね。

今回はそういう方に、とても画期的なスノアサークルと言う、耳につけるだけでいびきを感知し止めてくれるという優れものをご紹介します。

いびきの無呼吸を改善する優れものグッズ!

2017年に発売したばかりのいびき対策商品で、めざましテレビで紹介されました!

【日本国内正規品】スノアサークル Snore Circle 耳につけるだけでいびきをストップ!

 
音認識と骨伝導によるいびきの識別技術!

欧州、米国、中国での特許を取得した革新的技術です。

機能
・いびきを骨伝導と音認識で識別。
・いびきが起こるタイミングでいびきを軽減&いびき発生前にブロック
・いびきの録音機能 ・いびきの音量計測(デジベル表記) ・睡眠サイクル自動計測
・睡眠時いびき回数を記録
・目覚まし機能 ・連続使用2日間
・Bluetooth SMAR(4.0)通信 ※iOS&Androidどちらも対応可

いびきをかくと、耳に超音波的なピッという音を出して、ストップさせる商品です。

いびきをかいている時、軽く揺すったり肩をポンポン叩いてあげたりしますよね。

そうすると、ピタッと止まるのと同じ原理です。

いびき防止テクノロジーは、合計36パターンの強弱の振動が搭載されています。

人が肩を叩くよりも優しく、睡眠を最大限妨げないよう、より良い睡眠をサポートできるように設計されています。

耳もとで聞こえるブザー音も、最初は蚊が飛んできた音のように聞こえますが、1週間ぐらいすると、違和感を感じなくなります。

本体をよく伸ばして装着すると簡単に装着できます。

慣れるのに、1週間から2週間はかかりますが、慣れてくると、翌朝起きた時のスッキリ感を実感できるように!

睡眠の質もあがって行きますよ!!

いびき対策としては、シーパップなどの通院が大変な物より、とても手軽に出来ておすすめです。

 

スノアサークル スマートアイマスク Snore Circle Smart Eye Mask アイマスクをつけるだけでいびきをストップ!

 

特許取得の独自の音認識と骨伝導技術によって、副交感神経と咽頭神経を司る迷走神経へ働きかけます。

いびきの原因である喉の筋肉の緩みを引き締め、気道を確保しスムーズな呼吸を促す、いびき防止アイマスクです。

アイマスク型

アイマスク型のため、光を遮断することができるのも、より快適な睡眠を実現します。

また、重さわずか38gと超軽量で目を閉じているとつけていることを忘れるほど。

折りたたんでの収納も可能で、持ち運びにもとても便利です。

このアイマスクの微かな振動が、大きなイビキが出始めると、感知して徐々にとめてくれます。

効果は個人差がありますので、あきらめず長く使うことをおすすめします。

 

いびきの無呼吸!いびき対策アプリが計測!

スマホアプリ「Snore Circle V4 / スノアサークル ブイ4」

専用アプリに転送可能

イヤホン 耳型いびき防止スマートツール

スノアサークルは、Bluetooth Smart (4.0)に対応。

専用アプリを開くだけで自動的にデータを同期することができます。

専用アプリでは、記録した ”いびきの回数”、”いびきを止めた回数”、”睡眠スコア”、”睡眠時間”、”睡眠サイクル” などの詳細なデータを確認・分析することができます。

睡眠サイクルを計測

アプリと連動させて”いびき” と ”睡眠” を徹底的に記録・管理・分析してくれます。

スマホのアプリでいびきの回数が折れ線グラフで分かります。
 ●いびきの回数
 ●いびきストップした回数
 ●いびきストップ率
 ●いびきの音量(デシベル)
 ●睡眠状態(深い・浅い・覚醒)
 ●睡眠中の寝返り回数
 ●いびきの録音
 ●目覚まし機能
 ●アプリ上で感度とマイクロサウンド/バイブレーションの強さを設定可能

アプリをダウンロード
    ↓
英語の画面が出ますがスキップ
    ↓
メルアド・暗唱番号入力
    ↓
性別・身長・体重を登録
    ↓ 
スノアサークルアプリの登録完了

いびきの回数は1分毎のデータまで閲覧可能で、徹底的にご自分のいびきと睡眠状態を記録・分析することができるようになりました。

ツールとして利用することで、ご自身の睡眠状態を確認、認識しながら睡眠の改善に取り組むことが出来ます。

ただ、慣れるまで時間はかかるようです。

アプリと連携して、睡眠の質を上げてくれるというのは本当に凄いですね。

先を耳の中へ当てるだけで十分なようです。

まとめ

いかがでしたか?

自分の寝ている様子というのは分かっている方は少なく、家族や友人等に指摘されてから気付く事が多いです。

寝相の悪さやいびきなど人から言われて絶句!

うそっ・・・恥ずかしくて赤面( ;∀;)なんてよくあるお話です。

歯ぎしりと同じで、周りに迷惑を掛けてしまうので、出来るものならスグに治したいですよね。

旦那様と一緒の部屋では、とてもじゃないけど寝られない・・

またいびきに関して、不満を言われて悩まれていらっしゃる方、是非お試しください(^^)/

スポンサーリンク

down

コメントする