ためになるブログ

みなさんのためになる情報を日々アップしていきます!

芝桜公園 栃木県芳賀郡 市貝町 2018年の芝桜の見ごろ時期 

time 2017/04/01

芝桜公園 栃木県芳賀郡  市貝町 2018年の芝桜の見ごろ時期 

桜の花が潔く散り、色鮮やかな花が次々と咲き乱れています(^^♪

今回は桜でも芝桜にスポットを当ててみました。

家族や恋人と、目にも鮮やかな芝桜を見に行くのに最適な公園、市貝町をまとめてみました。

関東で一度は是非行って欲しいスポットをご紹介します♪

スポンサーリンク
  

芝桜公園市貝町2018年の芝桜の見ごろ時期

芝桜公園 栃木県芳賀郡市貝町

市貝町は栃木県南東部に位置し、真岡市や那須烏山市などと隣接しています。

市羽村と小貝村が合併して出来た町ですが、合併際、村名の一文字を取り入れて市貝町となりました。

市貝町の芝ざくら公園は、2006年にオープンしました。

その市貝町にある芝ざくら公園は、本州最大級を誇る総面積2.4haに約25万株の芝桜が植えられています。

スポンサーリンク

芝桜の見ごろ時期

芝桜の見頃時期:2018年4月上旬~5月上旬

4~5月に迎える開花の時期に芝ざくらまつりも開催され、大変多くの人で賑わう栃木県有数の観光スポットとなっています。

芝桜ってどんな花

ちなみに芝桜ってどんな花かご存知ですか?

芝桜は北アメリカ生まれの可愛い可憐な花!

色は白、ピンク、藤色などで横に這うように広がり美しい花を咲かせます。

ピンクの絨毯と呼ばれるほどの美しさです。

花言葉は、臆病な心・忍耐・燃える恋・華やかな姿

 

そんな芝桜、この春は絶対に見に行ってほしいです(^^)/

芝桜公園 市貝町 芝桜の開花情報は?

芝桜まつり開催期間:2018年度芝ざくらまつりは4月7日(土)~5月6日(日)まで開催いたします。
住所:栃木県芳賀郡市貝町大字見上614-1
[アクセス]北関東道宇都宮上三川ICより約40分・東北道宇都宮ICより約60分
[電話]0285-68-4839 町・企画振興課0285-68-1118
駐車場 第1P(芝ざくら公園) 普150台・大型15台 第2・3P(芳那の水晶湖西側) 普800台・大型20台
※芝ざくら祭開催中のみ有料、第2Pからは、無料シャトルバス運行 

市貝町芝桜の公式ホームページ:市貝町

芝桜公園 市貝町 2018年芝桜の見どころや楽しみ方!

最近大人気の市貝町芝桜公園!

日本一の面積で展望台からは大パノラマ!

360度見渡せる展望台からは、一面に芝桜が広がる景色を眺めることができます。

市貝町を流れる小貝川をイメージして植えられ、ピンク色の絨毯が目の前に広がり絶景を楽しめます。

その広大さを楽しむのもオススメ。

また、絨毯のように敷き詰められた芝桜の通路の中を歩くこともでき、素晴らしい眺めを違った角度から体験できます。

歌謡ショーや舞踊などのイベントも開催

新鮮野菜の直売所や芝ざくらの花や苗なども販売されています。

芝ざくらまつりでは、市民吹奏楽団や太鼓、大正琴の演奏も行われ、和やかな景色の中感動を呼びます。

春の風物詩と言えば、桜の花見ですが、今年は桜は桜でも芝桜を見に出掛けてみるのはいかがでしょうか。

位置情報はこちら↓
市貝町芝ざくら公園:楽天たびノート

まとめ

いかがでしたか?

ここが一番と決めるのはそれぞれの見方にはなると思います。

どこも素晴らしく甲乙つけ難いですよね。

渋滞が見込まれますので、十分下調べして行かれて下さいね。

そしてしっかりと目に焼き付けて来て下さい(^^♪

沢山思い出が作れますように♪

スポンサーリンク

down

コメントする