ためになるブログ

みなさんのためになる情報を日々アップしていきます!

トルネオv布団ブラシ付きの口コミ評価と使ってみたレビュー!

time 2018/02/16

トルネオv布団ブラシ付きの口コミ評価と使ってみたレビュー!

今まで使用していた掃除機が壊れてしまい、新たに買い換えることに。

色々あってどれにしようか悩んだのですが、東芝のトルネオvシリーズの布団ブラシ付きを購入することに決めました。

レイコップにも魅力を感じていたのですが、この価格で掃除機とブラシは有難いと思い購入しました。

136万台も売れてる大ヒット商品だそうです。

今回は、そんな東芝のトルネオVC-MG910を実際に使ってみた感想やレビュー、購入者の口コミをまとめてみました!

掃除機の買い替えを考えてるのなら、是非参考にされて下さいね(^^)/

スポンサーリンク

東芝の掃除機トルネオは布団ブラシもついておすすめ!感想レビュー

◆TOSHIBA(東芝) サイクロンクリーナー TORNEO V トルネオヴイ 電動ふとんブラシ付き

「3つの気流」で吸引力を持続します。

12気筒のサイクロンによる強力な気流で微細な粒子まで分離し、吸引力が99%以上持続するサイクロン式掃除機です。

送料無料!TOSHIBA(東芝) サイクロンクリーナー TORNEO V トルネオヴイ 電動ふとんブラシ付きハイスペックモデル VC-MG910-N / VC-MG910-R■サイクロン掃除機 ハイパワー キャニスター型 布団掃除機

 

汚れが付きにくいフッ素加工ブラシを採用した、自走式「イオンファイバーヘッド」を搭載。

軽いタッチなので、ぐんぐん進みやすく、フローリングのざらつきをふき取るように掃除してくれます。

20%増量したブラシ毛を備え、床拭き取り性能も向上し、見えないゴミまで軽々取り除きます。

デザインもカッコ良く、意外とコンパクトで、小回りが利いて扱いやすいです。

スポンサーリンク

機能

サイクロン方式

掃除している間もクルクル回っています。

吸い込みはかなり良く、ゴミがあると赤いランプの点灯とともに吸引力がアップします。

細かいホコリもどんどんサイクロンに溜まってます。

ホコリをよく吸ってくれているのは、ゴミを見れば一目瞭然です!

Ecoモード

床と触れていなかったらブラシの回転が止まり、Ecoモードが働きます。

掃除機を動かさないでしばらくすると、節電の為に本体の運転が停止する機能です。

掃除をしながら他の作業をするとき、いちいち止めなくても良いので助かります。

ゴミ残しまセンサー

機能面では、ゴミの有無を判別する「ゴミ残しまセンサー」により、手元のランプが赤く光り教えてくれます。

ゴミの有無を確認しながら掃除でき、絨毯やベッドの下などの掃除の際にも、ゴミの取り残しを確認しながら掃除ができます。。

ゆっくりと何度もかけて行くうちに、ランプは消滅します。

バーティカルトルネードシステムクリア

排気とゴミの遠心分離には、「バーティカルトルネードシステムクリア」が採用されているので、排気がとてもキレイなんです。

※排気からミクロのゴミを99.9%まで分離し、吸引力が99%以上持続する

電動ふとん布団ブラシ付き

布団が干せなくても、このブラシのヘッドがあれば安心。

通常のヘッドを外し交換するだけで、気軽に使えます。

ブラシの方が、シーツを吸い込まないので便利なんです。

振動でハウスダストが取りやすい「電動ふとんブラシ」が付いています。

叩いて吸い取ってくれるので、中のダニなどの死骸も自然と出やすくなるんです。

だから布団を干すよりも、こっちの方が効率的と言えます。

暗いとライトがつく

ヘッドの先に明かりがついているのですが、暗いと自動で照らしてくれます。

見えにくい場所のゴミも吸いやすくなるのが意外に便利ですね。

音は静かな方

掃除機の騒音は、気になりません。

立てて収納不可

掃除機を片付けるスペースですが、我が家ではほぼ出しっぱなしです。

独立しないのでコンパクトにホースを絡め隅っこに出しっぱなしな状態です。

トルネオ全体の重さ

トルネオ全体の重さがホースなども含めると約4.6キロくらいあります。

力のない女性であれば、階段などは少々重いかもしれません。

ひっぱってお掃除は、軽くて小回りも利くので無理なくできますよ。

かなりお買い得

一年前に購入しましたが、今でもそんなに値段は下がっていません。

まだまだ人気があるのと、高性能だからかな・・・(^^)

購入して一年が経ちましたが、特に壊れて作動しないなどのトラブルもありません。

下取り価格が高かったり、配送料が無料だったりと色んな特典をつけている所もあるので、お買い得です。

今は東芝はありませんが、部品などの修理には対応してくれるようです。

ゴミ捨て簡単

常にホコリをくるくると空中回転させて、ゴミが丸く固まりになります。

なのでゴミが捨てやすくなり、汚れもつきにくくお手入れも楽です。

毎回ゴミは捨てるので、1日で溜まったゴミの量もチェック出来ます。

あと以前の掃除機より、掃除機の吸い込み口の厚さが薄くなったので、棚の下など、掃除機をかけられる部分が増えました。

お手入れ簡単

トルネオのフィルターのお掃除

専用の小さなブラシがくっついているので、ついたほこりを搔き出します。

掃除機の隅にいつもくっついているので、探す必要もありません。

フィルター部分の掃除

フィルターが詰まってくると、フィルターの赤いランプが点くので、お掃除のタイミングもトルネオが教えてくれますよ~。

ホコリというホコリは簡単に取り除けるためいつも吸引力を維持できます。

洗えて清潔

全部水洗いするだけで劇的に改善されます。

ブラシや車輪に長い髪が絡んで、回転が悪くなる時もあります。

これは他社製でも同じだと思いますが、トルネオのブラシは比較的簡単にハサミで絡んだ異物を取り除けます。

遠心分離部は、分解してサイクロンの中まで水洗い可能で洗えます。

脱臭フィルター

排気ですが、他のレビューにあるように気になりません。

一時期紙パックを使ってましたが、少し置く内に臭いがありました。

これは毎回ゴミを捨てるのも関係しているのか全く臭いません。

フィルタの掃除も半年に一回するぐらいです。

【スペック概要】

【集じん機能】バーティカルトルネードシステム CLEAR
水洗い可(サイクロン部[開閉式]、ダストカップ)
【吸込仕事率】200W~約50W
【消費電力】850W~約250W
【本体寸法】幅220×奥行322×高さ276mm
【本体質量(標準質量)】3.2(4.6)kg
【運転音】64~約58dB
【コード長さ】5m
【集じん容量】0.4L
【ヘッド】イオンファイバーヘッド モーター式(自走式)
【付属品】電動ふとんブラシ、ロングアタッチメントセット、
すき間ノズル、お手入れブラシ
【JAN】グランブロンズ:4904550964125
グランレッド:4904550964118

 

個人的な感想と口コミ

大変軽く扱いやすいです。
細かい汚れや、目に見えない汚れは赤くボタンが点灯して教えてくれるので助かります。
布団ブラシが特にお気に入りで、干した後や干せない時によく使っています。
ゴミは丸くなり捨てやすいのですが、細かなほこりが、開けた時に飛び散るのが気になります。
なるべく外でゴミは出すようにしています。
機能的にも優れ、本当に良いものだと思います。

トルネオV口コミ

価格.com参照5点満点中4.50との高い評価です。

実際に使った人の口コミをまとめてみました。

【デザイン】
・特にクセも無いので良い
・今までのが10年前のシャープのサイクロンでしたのでカッコイイ~と惚れ惚れ。

【使いやすさ】
・ダイソンに比べだいぶ軽い
・ノズルの種類が多く、軽い為、掃除がし易い
・階段での持ちながらの掃除も、思ったより本体が軽く、自走式なので楽に掃除ができる

【パワー】
・家の中には猫2匹飼っていますが、ヘッドには抜け毛も絡まずいつもきれいな状態で使用
・吸引力も今まで使っていた紙パック式とは雲泥の差、ヘッドも自走式なので取り回しもらく
・実際何度も使っているが、ほんとに細かいほこりがたくさんとれて性能高い
・エコ運転の場合、ゴミのあるところを検知して、その部分だけを強く吸い取ってくれる
・ペットの毛も綺麗にとれ、毎日かけているはずの絨毯をトルネオで掃除するとたくさんのゴミがでる。
・どれだけゴミが取れたのかが目で確認できるので楽しみ。購入して大正解。 

【静音性】
・以前の掃除機に比べ、音もあまり気にならない。反対にホントに取れているのかな?って 思うくらい。
・静かでビックリ。エコモードは勿論強にしても静かに感じる。

【サイズ】
・本体自体は、コンパクトで階段や2階への持ち運び易い
・収納時にホースが邪魔なくらい軽いため、よくひっくり返ってる

【取り回し】
・トルネオだった安心感から新型に決定。取り回しの良さやパワー、静音性などはっきりとした進歩が感じられる。

【電動布団ブラシ】
・当初はダイソンにしようかとも思っていたが、決め手はサイクロンの部分が丸洗いできることと、布団専用のヘッドがあること。
このヘッドはすごい!
・付属品の電動布団ブラシも購入の決め手に。
・一番の魅力は最上位にしかついていない布団用のブラシ。きちんとトントンと小さく振動していたので一応布団を叩きながら掃除できている

【サイズ】
・トルネードシステムのおかげで大きいので今までより縦置きしても場所を取るのは仕方ない

【手入れのしやすさ】
 ・粉ゴミが出るので、暖かい時期なら外でできるが、なるべく埃を吸い込まないよう付属のブラシで手入れいる。
・内部掃除の苦労を考えると憂鬱ですが、水洗いできるのでまだサイクロンの中では良い方かなと思う。

【問題点】
・エアコン用の付属品は、一度使ってみたが少し使いずらい。
・手入れについては、粉ごみの処理に少し困るぐらい
・収納時にホースが邪魔 もう少しコンパクトに収納できると助かる。また付属品の収納にも困る。

まとめ

いかがでしたか?

凄い機能が沢山あり、本当に優れた掃除機です。

掃除機だけでなく、電動ふとん布団ブラシ付きは本当に嬉しいです。

赤いランプが消えるまで掃除機をかけて安心♪

本当に家の隅から隅まで、とても綺麗になりますよ(^^)/

スポンサーリンク

down

コメントする